Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

今年のドーピング作戦は…。

「ちゃんと走れるかなぁ?」

そんな不安な気持ちでいっぱいなのが、

そう、今月25日の北海道マラソンのこと。

 

3時間半以内にゴールできるかな?

とか、

そんなレベルの心配ごとではなく、

完走できるのか?のレベルなわけ。

 

「またまた…。」

「いつもそんなことばかり言って…。 」

 

でもね、でもね、

この歳になると普通に生活していても身体のあちこちにガタがきていて、腰や膝が痛いとか、腕が上がらないだとか、さらにどうしようもない万年疲労に悩まされていたりするわけで…。

 

ここ最近は、朝目覚めて、起き上がって最初の一歩を踏み出すその瞬間がヤバイ。フラフラしてまともに歩けない。しばらくは壁に手をついた状態でイレトに向かう。その姿はまるで年老いたジジイ。

両足の小指の付け根はいまだに痛みがあるし、腕を振ると左肩に痛みが出るようになってきたし…。

 

さらには謎の症状が…。

ここ最近、走ったあとに左足の親指と人差し指が攣ってしまう。

 

そんな状況の還暦オヤジが25日後に真夏の北海道を走る。

 

そんなこんなで、

少しでも身体にいいサプリがあればと物色している。

 

コエンザイムQ10はもうだいぶ前から飲み続けている。

よく「効果ある?」って聞かれるが、「ある!」と応えている。

おそらく摂取をやめたら、急にガタがくるだろう。

 

高価な育毛剤を使っていたころ、

「全然効果ない💢」

と、諦めて使用しなくなったとたんに一気にきた(笑)

 

おそらくコエンザイムもそっち系だと思う。

 

本番では今年も「アルギニンEX」にはお世話になるつもり。

さらに、今回は日常の疲労感を軽減する「イミダペプチド」を購入。

f:id:MacRun:20190801043925j:plain

道マラまで、毎日飲み続ける予定。

朝起きた時の疲労感は少しなくなったような気がする。

 

ということで、今年もドーピング作戦でシーズンを乗り越えようと思う。

 

最終的には、やはりコレにたどりつくかもね(笑)

f:id:MacRun:20190801045347j:plain

#ドーピングコンソメスープ

 

んでば、まだ👋