Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

GARMINショック!

さつかさん、びあーさん、

今日無事に届きました。ありがとうございます。

f:id:MacRun:20190630165804j:plain

全部で11枚(相方の分は含まず・ノースリのブルーは昨日きたので洗濯機の中😆)

今回は赤のノースリの他2枚を購入しました。還暦1週間前の12月の湘南国際マラソンはこれを着て走る予定!それまで生きていれば😆

 

でも人生楽しいことばかりではない。

昨日、江ノ島に向かう途中、最寄りの駅まで歩いているときに左腕につけていたGARMINが地面に落下。

 

ベルトが切れたわけではない。

ベルトをとめる本体の部分が破損して、ベルトが外れ、地面に落下してしまったらしい。

f:id:MacRun:20190630170525j:plain

金属疲労って言葉は聞いたことがあるが、本体(ケース)の材質は繊維強化ポリマーらしいが、ポリマー疲労ってあるの?

 

早速、今日GARMINのサイトで修理を依頼したが、保証書がないため有料になるようだ(一律18,000円?😢)。18,000円は痛すぎるので、購入したヨドバシに直接持ち込んで修理を依頼してきた。保証書はないが購入履歴で購入して1年未満であることが証明してもらえた。約1ヶ月間の預かりになるとのこと。修理から戻ってくるまで、古いForeAthlete15Jを使用することになるが、Bluetooth仕様でないため、データの移行は手動になるのがチト辛い。

 

ということで、昨日は海開き前の湘南海岸を走ってきた。

以前から「海を走りたい!」というリクエストがあったので、ようやく実現したって感じ。

そんな「湘南ラン〜のまさかのフレンチトースト事件」のことは、GARMINショックがジワジワときているので😢😢😢

 後日更新ということで。

んでば、まだ👋