Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

富里スイカロードレース その1

楽しかった「富里スイカロードレース」を振りかえってみよう。

まずは、「富里ってどこ?」と思っている人もいると思うので、こちらの地図で。

f:id:MacRun:20190624055256p:plain

我が家からは、東名〜首都高〜東関東を車で走って1時間半〜2時間ぐらい。成田空港のそばと言った方が分かりやすいかも。

昨日は自宅を6時に出発。途中で娘の友達をピックアップして、渋滞もなく途中PAに寄ったりしながら8時前には無事にとうちゃこ。コンビニの駐車場に停めて戦闘服に着替え、娘と3人でシューズ円陣。

f:id:MacRun:20190624060744j:plain

娘達に車をあずけ、早速会場に向かう。道路のいたるところに幟がヒラヒラ。会場内はスイカの特売所や出店で朝からかなりの賑わいだった。

f:id:MacRun:20190624061346j:plain

すると会場内では既にスカイを食べている人達が大勢!

 

「エーッ!もう食べてるの??」

 

ということで、我々もさっそく🍉

f:id:MacRun:20190624061629j:plain

ちなみにスイカ🍉のタネは、お口から飛ばし放題?だったみたい(笑)

 

走る距離も10kmだし、食べる、食べる🍉🍉🍉🍉🍉

おかげでスタート前に2回もイレトにいく羽目に(泣)

 

その後、荷物を預けてスタート地点に向かう。

 

【手荷物預かり情報】

有料 100円

大きさ 50cm×55cm

※大きめのリュックだと静岡マラソンの時のちみさん状態になるので要注意!

【その1】サブ50への旅 出発前夜~静岡マラソン2019~ - かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

 

手荷物預かり場所からスタート地点までは5分ぐらい。30分前にはスタート地点に到着して、記念撮影📷パシャ

f:id:MacRun:20190624063254j:plain

スタートは2グループ(①9:45 ②10:05)に分けられている。

我々は、第一グループの9時45分スタート。前の方に並んでいたので、まわりは速そうなランナーばかり😅

 

ちなみにコースの高低図はこんな感じ。

f:id:MacRun:20190624063850p:plain

ガーミンのデータだと、

f:id:MacRun:20190624063950p:plain

2ヶ所のアップダウンがあるコース。

目標タイムは45分カット。

相方は6分ペースを若干切れれば上出来!という目標で、途中のスイカエイドを楽しむことが最大の目的😆

なんせランナーズアップデートのラップ表は、こんな表示なので。

f:id:MacRun:20190624065426j:plain

給スイカ所が測定ポイント😆

 

相方とゴール地点で待ち合わせということで、

号砲とともにスタート!

 

次回に続く

 

んでば、まだ👋