Days of Mac and Run

脊柱管狭窄症と診断され、2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーがフルマラソンの完走を目指すブログ

相模川の河川敷コースを開拓

ZAMA坂道マラソンで思ってた以上に走れなかった原因って何だろう。

昨日は仕事しながらそんなことをボーッと考えていた。

タフなコースなのではじめから諦めていたのかも。1周5km走ったところでマジでDNFしようかとまで思った。やめる理由(坂がツライから)が頭の片隅にあるとそうなるのだろう。

「坂道、楽しい!」

そう思える日が果たしてくるのだろうか。

 

今朝もそんなことを考えながら相模川の河川敷をトボトボ10km走ってきた。

戸沢橋から運動公園までは整備されたジョギングコースがあるが、運動公園から相模大橋までは未だに整備されていない。いまは通行止めになっているが、相模大橋まで砂利道が続いていることは知っていた。

f:id:MacRun:20190618060919p:plain
今朝はその立ち入り禁止の砂利道(青線の部分)を相模大橋方面に走ってみた。

誰もいない河川敷はとても気持ちがよかった。

f:id:MacRun:20190618060646j:plain

今月の走行距離 156.77km

 

ジョギング中の音楽はこちら。

茅ヶ崎の大先輩ケン田村さんのファーストアルバムから「Down in the Eastcoast」

バンド、バイト、波乗りに明け暮れていた頃...。

昔、YOUTUBEにアップした動画でふ。

 

んでば、まだ👋