Days of Mac and Run

脊柱管狭窄症のランナーがフルマラソンの完走を目指すブログ

激坂ダッシュ

今朝も時間がないので楽しかったアノことは次回以降に更新予定でふ。

 

皆さんのブログを読んでいつも刺激をいただいているが、最近はそれ以上にStravaのナマのデータを拝見して大いに刺激をもらっている。

 

それは、「いつ」、「どこを」、「どれぐらいのペースで」、「どんな風」に走っているのかがわかるナマのデータ。

 

週末の練習会でたまにお見かけする超速いランナーさんがいる。小柄だけど完全にランナー体型。言葉静かにいつもモクモクと走っている。おそらくフルマラソンを3時間切って走るランナーだと思う。

 

そんな方とつい最近Stravaでつながった。

ちなみに、はてなブログの更新をやめた皆さんともStravaでつながっている。ブログをやめても速い方は速い!

 

日々の練習のデータがほぼ毎日更新される。走っている場所は都内。しかもほとんど坂道。

 

なるほど、仕事で走る時間があまりとれないときは激坂ダッシュの練習をしているのかぁ〜。

 

ということで、今朝は10㎞ジョグの合間に激坂ダッシュ120m×10本

f:id:MacRun:20190604063614p:plain市内にある唯一のこの激坂の勾配(%)を計算してみるとたぶん15%😲

距離は短いが、足柄峠のラスボスに匹敵するぐらいの激坂!

f:id:MacRun:20190604063944j:plain激坂を駆け上がると、こんなのどかな風景が見れる。

 

今月中旬にはご近所のZAMA坂道マラソンがあるので、週2回ぐらいの割合で激坂ダッシュに挑戦してみようと思っている。

 

んでば、まだ👋