Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

そっけない

走る話題ではない。というか、このブログは走った時はそれをネタに更新するが、走っていないときは他のどうでもいいことをネタに更新していることが多いのはすでにご存じのとおり。でも走ることをネタにしていても、セット練だとか、MペースとかEペースとか、インターなんたら、とかはまったく出てこないのが当ブログ。たまに飲みながらそんな話題になろうものなら、まったく話についていけなくなる。でもそんなことはまったく苦にならない。飲んで気持ちよく酔えればいいのだから。

 

ということで、本日はイヤフォンの話題。

ん?また買ったの?と言われそうだが、ハイ!買いました。

今回はTaoTronicsの完全ワイヤレスなイヤフォンを購入。ブルートゥースのイヤフォンは他にも所有しているが、TaoTronics製のものが欲しかったから即ポチッとした。ワイヤードのイヤフォンは割といい値段がするものをいくつか持っているが、ブルートゥースのイヤフォンは安くて耐久性のいいものが一番だと思っている。どうせ聴く音楽は圧縮された音楽なのだから。買ったのはこれ! 

f:id:MacRun:20190503051905j:plain

guitamac.blog.jp

 

価格★★★★★ 

音質★★★ 

デザイン★★★★★ 

機能性★★★★★

 

音質以外はほぼ満点、音質が悪いわけではない。個人的には全然聴けるし、さらにバッテリーの持ちもいい。

 

ただし、

『絡まったままのイヤフォンを一瞬でほどくような魔法はつかえない』

 

ちなみに音楽をスマホに入れて持ち出す場合、どうしてもディスクの容量が気になってしまうので、音質を落としてしまうが、大好きなアルバムなどは音質を落とさず旧式のiPod Classicに入れてある。

 

部屋で聴く時はできるだけCDで聴くことにしているが、面倒な場合はやはりPCに入っている音楽を半自作のアンプを経由して良質な音で聴くようにしてる。

こんな感じ。

guitamac.blog.jp

 

足柄峠でぶっ倒れる夢をみた😅

正夢にならなければいいが…。

 

んでば、まだ👋