Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

UTMF2019 チャーリーさん、頑張りました!

もう昨日からUTMFのLIVE配信に釘漬けだ。

この映像は過去のハイライトを集めたもの。

こんな過酷なレースに今年はチャーリーさんが参戦。さらに地元の練習会を紹介してくれたIさん、そしてKANA先生のお姉さんも。

UTMF 応援NAVIで応援

昨日12時にスタートしてから、仕事の合間も応援ナビやライブ映像をみながら応援。さらに現地でランナーのサポートしているネムネムさんの実況ツィートが加わり否が応でも熱くなる。20㎞すぎてチャーリーさんを示すドットがまったく動かなくなったことに心配したが、今朝になってしっかりと走り続けていることにひと安心。

f:id:MacRun:20190427151348j:plain
息子さんが待つゴールまで、なんとか頑張って欲しい。

頑張れ!リンゴ・チャーリー・シイナさん!!

 

追記

記事を更新したあとで、中止になったことを知りました。

100マイルの挑んだことは、ホント素晴らしい!

なんか泣けてくるよ😢

 

練習会

気温がグッと下がった朝、いつものように練習会に参加してきた。GWに突入したこともあり、今日から3日連続で参加する予定だ。

この練習会にご夫婦で参加しているランナーがいる。お子さんが小さいため練習会に参加するのはどちらかお一人。走らない時はその間はお子さんの面倒をみている。今日は奥様が参戦。走力は同じぐらいか、自分以上かもしれない。おかげで今日はいつも以上に根性を出して走った。練習会の良さって、こういうことなのかも。

 

f:id:MacRun:20190427152520j:plain

明日のメニューは5㎞のタイムトライアル。スピードがない自分にとって尻込みしてしまうメニューだが、オクせず参加しようと思っている。

 

イーハトーブ花巻ハーフマラソン上位記録

先日のハーフの大会の上位記録が発表された。

 

男子70歳以上 1位 1:44:57  10位 1:57:55

男子60歳以上 1位 1:27:57  10位 1:36:56

男子50歳以上 1位 1:17:09  10位 1:26:24

 

来年60歳でこの大会に参加すれば、もしかして年代別ベスト10に入れるかも。ちなみに現時点のハーフのベストタイムは、10位の方と同じ1時間36分56秒!

この歳になると走力を維持するだけでも大変だが、1年先も元気で走っていたら是非狙ってみたいと思っている。

 

イーハトーブ花巻ハーフマラソンのゴール直後の画像。

f:id:MacRun:20190427153818j:plain

はてブロのマークがクッキリ鮮やか👍

 

んでば、まだ👋