Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ラダートレーニングのあとのインターバル走

ZAMA坂道マラソン

坂道は嫌いだが、ランクラのM代表がみんなで走りましょう!と声をかけてくれたので『ZAMA坂道マラソン』をポチッとエントリーしてしまった。沿道からはこんな応援もあるらしい。f:id:MacRun:20190413134104j:plain

静岡マラソンでボンボン女子高生の応援がなかったから、座間でその再現を!というわけではないので悪しからず。

坂道が嫌いな自分、きっと10㎞のワーストを更新して、

『何てザマだ』と後悔することになるだろう😆

 

ラダートレーニン

そして休みも日の朝早起きをして練習会に参加してきた。新年度になってから走る前のトレーニングとしてあらたに取り入れられたラダートレーニングに苦戦している。

 

TOMSAIさん親子も絶賛トレーニング中。

ラカンジジイの自分の場合は、運動オンチなのがすぐにバレてしまう😅

リズムカルにステップ踏まないとダメみたい…。

 

ミドルインターバル

走る前にラダートレーニングでひと汗かいたあとは、ミドルインターバルを7本(7分半サークル)。さらにおかわりメニューで1km走。

 

f:id:MacRun:20190413143305p:plain

 

けっこう速い女性ランナーがお二人いたので、負けられないと頑張ったが後半はかなりシンドかった。最後のおかわり1㎞走ではあっさり抜かれてしまった😅

 

f:id:MacRun:20190413143751p:plain

相変わらず鈍足でふ😆

 

NikeよりAdidas

ちなみに今日は久しぶりにAdidasのJapanBoostを履いて走った。やっぱり自分にはAdidasが合っているよう。最近走ると痛み出す小指の付け根の痛みが全くなかった。

明日のメニューは時間走。2年前の辛かったかすみがうらマラソンを思い出しながら頑張ろうと思う。

 

んでば、まだ👋