Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

我が家はこの日から真剣に走りはじめた

ちょうど5年前の2014年3月、夫婦で始めた走ったランニング大会のことでも。

昔話でふ😆

macrun.hatenablog.com

当時はそんな記事をあっさりとアップしていたが、こんなメモを残している。画像は今回のために貼り付けた。

 

相方は実は雨女。
娘の大学の入学式の時も台風のような大雨。
そして初めてのランニング大会参加の昨日は朝から雨。会場の赤レンガ倉庫に着く頃には土砂降り。

中止かと思われたが、定刻に無事スタート。桜を眺めながらノンビリと10㎞をランニングするはずが、雨が顔に当たって痛いほど。海風もすごく、前に進もうとしても進んでいかない状態。デジカメ持参で走ったが、撮れたのはこの一枚だけ。

f:id:MacRun:20190325063731j:plain

ずっと相方と一緒に走っていたが、8㎞手前でなんと靴擦れで流血。靴は雨でビショビショの状態で傷口がしみて、普段のペースで走れないため、ここで別れて先に行くことに。

か弱い女性であれば、置いてきぼりにはできないのですが、彼女は自分よりタフなので、ここは自分の記録のために、先に行くことに。

自分がゴールして3分後に無事ゴール。

f:id:MacRun:20190325063958j:plain
さて、結果はというと。

f:id:MacRun:20190325064955j:plain
300名参加と公表されていたが、雨で棄権をする人もいて200名ぐらい。女性が2/3ほど占めていたので、こんな結果なのかも。

そして自分へのご褒美はこちら!!

家系総本山「吉村家」のラーメン

f:id:MacRun:20190325064144j:plain

そしてゼロハリ!!

f:id:MacRun:20190325064159j:plain

ちなみに大雨と強風のため、午後に予定していた10㎞ラン2部と20㎞リレーランは中止。参加予定の方々は残念。

自宅に着いた頃、西の空はこんなに明るくなっていた。

f:id:MacRun:20190325064234j:plain

やっぱり、雨女なのかも…。

 

この日から夫婦で走る日々が始まった。

もう丸5年も走っているらしい…。

 

最後ネムネムさんからいただいたヨコイのスパゲッティの画像でも。

f:id:MacRun:20190325065249j:plain

おいしゅうございました👍

 

んでば、まだ👋