Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

晩酌はやめても、昼飲みはする!

静岡マラソンがとてもいい大会だったので、来年もエントリーする気満々。

だったが、2月の最終日曜日 or 3月の第一日曜日に必ず入れないといけない仕事がある。

今年は2月最終日曜日が東京マラソンだと思い、3月の第一日曜日に毎年恒例のイベントを移動したら、東京マラソンが日程変更になってしまった😭

まぁ、そのおかげで静岡マラソンを走ることが出来たのだが…。

 

実は来年度についても、きっと東京マラソンは同じ日程だろうと3月の第一日曜日は、イベントをいれず、2月の最終日曜日にイベントをぶっ込んでしまった。

ということは、来年は静岡マラソンは走れない…。

これはもう絶対に東京を走るしかない!

東京がハズレれば、また博打のような板橋Cityマラソンかすみがうらマラソンを走ることになるだろう。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

 

そんなボヤキはこれぐらいにして、

2週間ぶりに参加してきた練習会の話題でも。

 

本日のメニューは大嫌いな時間走。

しかも120分。

 

でも今日からは来シーズンのフルに向けての練習と思い、1から出直す気持ちで参加してきた。

 

まずはM代表に青梅と静岡の報告。

もちろんランナーズアップデートでしっかりチェックされているのだが…。

練習会に参加している他のメンバーはしっかり走っていたとのこと。

『もう少し頑張れ!!』という意味だと思う。

そのとおり、頑張るしかない。

 

今日は2週連続のレースで疲れていることもあり、

トボトボ&グルグルで120分間走ってきた。

 

f:id:MacRun:20190302154513j:plain

少しばかりビルドアップ気味に。

でも4分台をみることはなかった。

走り終えたあとみんなでストレッチ。

その時はハムストリングがバキッと攣ってしまった。

静岡の疲労が抜けていないのかもしれない。

 

練習を終え、10時半に自宅に帰宅。

それから相方と買い出しに出かけ、

ついでに来週の名古屋行きの往復の新幹線の切符と

バレンタインデーのお返しを購入。

 

帰宅後、大好きなパンをワインを飲みながら食べた。

晩酌はやめたが、昼飲みはやめていない…(笑)

f:id:MacRun:20190302155846j:plain

今晩は、恒例の大先輩方(お坊さんとか)との飲み会がある。

大先輩の方々の前ではがぶ飲み出来ないため、自宅でワインをいただいてから勢いをつけて参加するためだ。(飲む言い訳😅)

 

さて年度末の3月は締め切りに追われる仕事が多く、

いつも以上に忙しくなる。

明日も仕事だし…(泣)

そんなことを毎年ボヤいているが、

2年後の3月末日には定年を迎えてしまう。

(はず。偉くなっていれば話は別だが…。)

それから再雇用で3年間は約束されているが、

いずれにしてもあと5年で長かったサラリーマン生活が終わってしまう。

 

完全リタイヤしたら、

いただいた退職金で、南の島へ移住して、

プール付の家で毎日トロピカルドリンクを飲むような生活をしてみたいと思っている。

Gacktのように…。

 

明日大東京を走る皆様、楽しんで走ってください!

大迫選手も言ってました!

「今までタイムを気にして走ってきていない。

タイムにこだわりすぎると力んでしまうので

 

んでば、まだ👋