Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

テーピング初体験

青梅以降、まったく走っていない。

30kmのダメージもそこそこあるし、疲労も抜かないといけないし…。

 

一番大きな理由は、やはり足の小指の付け根の痛みがあるから。

普通に生活している分には問題なし。

でも革靴を履いて歩き出すと痛みが出る。

しかも両足。

 

そんなこともあり一昨日の帰宅時にドラッグストアでテーピングテープを買ってきた。

YOUTUBEで検索して見よう見まねで巻いてみた。

f:id:MacRun:20190222053553j:plain

なるほど痛みを感じない。

本番ではテーピングして走ることになるだろう。

 

『1日一歩、3日で3歩、3歩歩いて2歩下がる』

昨日はそんな記事を書いたが、

今回の静岡は、「2歩下がる」レースになるだろう。

そんな結果で終わっても、

来シーズンに向けてまた再スタートすればいい。

 

今回は、前日のカーボローディングパーティー

当日のシューズ円陣で皆さんにも会えるし、楽しみで仕方がない。

 

そんな楽しみがあるのもトボトボではあるが、

走り続けていたからこそだと思う。

 

今日は午後から仙台へ行くことになるだろう。

仕事が今日中に片付けばいいのだが…。

明日に持ち越してしまうと、大慌ての静岡入りになってしまいそう😢

 

f:id:MacRun:20190222070732j:plain
写真:青梅マラソンゴール直後

 

んでば、まだ👋