Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

練習会で寿命が5年縮んだっていう話

愛媛マラソンなど走られた皆様、お疲れ様でした。

土日は朝から晩まで小田原で仕事していたため、

朝起きてからのブログ徘徊もできず、電車内で読もうと思ったが爆睡💤

のちほどゆっくり訪問させていただきます。

 

 

さて今朝は眠い目をこすりながら練習会に参加。

なんせ4日も走っていない。

さすがに今日は走らないと!

そんな思いで極寒の中、参加してきた。

(北の方にお住まいの方から言わせれば、ユル寒だと思うが…。)

 

メニューは

1200m×9本+1km

ギアはズームフライFlyknit

 

集まったメンバーは、

最近サブ3を達成したN氏の他、

速い男性ランナー2名、

さらに女子最強ご近所ランナーのみそらさんの他、10数名。

mirin0sio.blog.fc2.com

 

9本走ったが、

結果は上記のお速いランナーの背中をずっと追っかけながら走っていた😢

 

ハーフで4分35秒のペース走れるのに、

インターバルで4分半を切れない自分って???

「誰かこの疑問にこたえてちょうだい(笑)

 

そして、最後のおかわり1㎞。

最近はこの『おかわり走』に燃える自分。

 

今日は、みそらさんに勝つぞ!!

そんな恐れ多いことを考えながらスタート。

 

サブ3ランナーのN氏、みそらさんの順。

コバンザメのように、みそらさんにピッタリ貼り付いて走る。

接触はしていない(笑)

 

いつ追い越そう?

タイミングをうかがいながら走っていた。

 

そして500m過ぎたぐらいのところで、みそらさんを追い越す!

よし!このままフィニッシュだ!!

 

ところが、そのあとなかなかペースが上がらない。

それどころかペースが落ちてる???

 

引き離したと思ったが、

徐々にみそらさんのシューズの音が大きくなってくる。

そしてフィニッシュ地点の200mぐらい前であっさり追い越される。

 

みそらさんも苦しそう。

 

そしていつもの雄叫び(おたけび)!(女性だから雌叫びかな?😆)

さらにいつもの『オラオラ系の挑発』(笑)

 

その挑発に応えることもできずにそのままフィニッシュ。

「みそらさん、速すぎるよ〜!!」

 

f:id:MacRun:20190211124258p:plain

GARMINのボタンなんか押さなくていいから、駈け抜けろよ💢』
と、M代表に怒られそうなフィニッシュの画像。(撮影:M代表)

 

苦しくて、口をパクパクしている金魚のよう。

このおかわり1㎞で間違いなく

寿命が5年は縮んだと思う😅

 

f:id:MacRun:20190211130151p:plain


ということで、

縮んだ寿命を6年伸ばすために

これからまた小田原へGO!

大好きな小田原出身のバンドのツアーファイナルのLIVEへ

相方と一緒に行ってくる。

 

ツアーTシャツを着た還暦ジジイ、

3時間あまりのオールスタンディングに耐えられるか!

 

んでば、まだ👋