Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

一寸先は闇

♫ 街の灯りちらちら〜♫

f:id:MacRun:20190124061923j:plain

相模川の河川敷って、こんなんでふ。

 

水曜日は勝手にノー残業デーと決めている。

昨日も定時にそそくさと職場から脱出して、

電車に飛び乗り、早い時間に帰宅。

 

帰宅後、着替えをしてランドリーエリアへ入ると

汗まみれのランニングウェアが

洗濯バケットに放り込まれていた。

 

夕食の準備中の相方に、

ギブソン君いた?」と聞いてみたが、

「最近、会ってない😢」と言う。

自分も最近会っていないのでチト寂しい…。

 

早く帰ってギターの練習でもしようかと思っていたが、

相方の汗まみれのランニングウエアに触発されて、

トボトボ走りに行くことに。

 

HGの運動公園では、4、5名のランナーが走っていた。

運動公園をグルッと回り、久しぶりに河川敷を平塚方面へ。

真っ暗な河川敷は、ヘッドライトが不可欠。

いつものように5㎞走って、折り返す。

 

♫ 街の灯りちらちら ♫

 

暖かい家に早く帰りたい。

と、思うがなかなかペースを上げられず、

トボトボ走って、フィニート

 

f:id:MacRun:20190124063121p:plain

帰宅後、ひとっ風呂浴びて、

部屋に戻ると、同級生からLINEの通知が…。

 

画面をタッチしてみると、

とても、とても悲しいお知らせだった…😢

 

 

 

んでば、まだ👋

 

注:「一寸先は闇」とは、”この先悪いことが起きる”という意味に勘違いされることが多いが、”人生なにが起こるか分からないから、気をつけろよ!”という意味で使われる。