Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

フロストバイトロードレース前日の練習会!

「晩酌をやめる」

昨晩も無事にクリア!

これで3日目😆

 

今日と明日は、

受験生の子供を持つ親にとっては

落ち着かない2日間。

そんな全国的なイベントのおかげで

KANA先生のヨガを泣く泣くキャンセル。

まぁ前日だけ狩り出されて、

今日と明日の2日間をそれにかかわる仕事をしないだけでも

精神的にはだいぶラク

 

さて明日は、今年最初のハーフの大会だが、

練習会に参加してだいぶ刺激を入れてきた。

 

フルマラソン前日の過ごし方は、

ランナーによって違うと思うが、

一般的に前半はゆっくり入って、

後半スピードを上げていく

「ネガティブスプリット」ならば前日は休足。

イーブンペースを狙うのであれば、

前日も走って筋肉に刺激を入れておく。

というのをよく聞く。

 

そんな走るための基本的なメソッドなど、

自分にとってはまったく意味がないので、

通常どおりに過ごすことにしている。

 

練習会の本日のメニューは、

1200m×9本(7分半サークル)+おかわり1km

 

とは言っても、

全力で9本も走ったら、

明日、脚がどうなっているかわからないので、

適当にビルドアップして、

最後の2,3本を頑張って走ることにした。

 

いつものように1200mアップしたあと、

8時に1本目をスタート。

 

相変わらずGARMINは、インターバルモードではなく、

ぶっ通しで計測。

 

f:id:MacRun:20190119142234p:plain

最後の2,3本は4分半を切るぐらいのペースで終了。

そして最後にお馴染みのおかわり1km走

 

今日は速いランナーが一人も参加していなかったため、

ペースを自分で作ることに。

自分ではガチで走っているつもりだが、

一体速いのか?遅いのか?

見当もつかず、懸命に走った。

 

その結果、

f:id:MacRun:20190119142759p:plain

超、超久しぶりの3分台😅

心臓が口から飛び出るかと思った。

 

ということで、

十分過ぎるぐらいの刺激入れは終了。

 

明日は、はてブロ三羽がらすのちみさんpetaさん

同じハーフの大会に参加する。

なるべくお待たせしないように早めにゴールしたいが、

調子はイマニぐらい。

100分カットができれば、上出来って感じ。

 

集合場所のご案内でも!

印のあたりで。

f:id:MacRun:20190119143742j:plain

集合時間は、特に決めません。

自分は、拝島に9時前に到着して、

そこから歩いて現地に向かう予定。

 

横田基地の検問(入口)が混雑していなければ、

9時15分頃には集合場所に到着して、

大福餅を食べている予定😆

 

んでば、あしだ👋

 

身分証明証を忘れずに!

ヨロピコ!