Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

【前夜祭編】北海道マラソン その1

【遅報】の記事にたくさんのコメント、スターをありがとうございました。皆さんのおかげこれまで走り続けてこられました。今後ともよろしくお願い申し上げます。そして、昨年に引き続き、前夜祭から青空宴会まで取り仕切っていただいたyoshiさんに感謝!ありがとうございました!チーム北海道、最高です!!

 

そんな北海道マラソン2018を振り返ってみよう。まずは前夜祭から!

今年は何事もなく新千歳空港に着陸。その後は札幌まで電車で移動し前日の受付会場へ徒歩で向かう。風が強く、半袖では肌寒いぐらい。体感では20℃以下?と思ったが、大通り公園のに隣接するビルの温度計表示は22℃だった。

f:id:MacRun:20180827143622j:plain

NorthFaceのStrike Trail Hoodieを羽織って受付会場へ。今年は時間に余裕があったので、受付会場をブラブラ。無料で配られているパンやコエンザイムQ10をいただき、尾崎さんのトークショー?を聴き、その後、翌日のスタートブロック場所を確認。スタート地点からかなり遠いことに改めて驚く。

そして大通り公園から6ブロック南下したホテルへ。偶然にも昨年と同じホテル。荷物を整理して、ホテルからは徒歩数分の前夜祭のお店へ向かった。

 集合時間の10分ぐらい前だったが、幹事のyoshiさんと椎名林檎さんが既に到着していた。1年ぶりのご挨拶!そしてちゃっかり椎名林檎さんのお隣に座る\(^O^)/

びあーさん、おいやんさん、たけのこさん、太田さん、ICHIZOさんも到着して、恒例のノンアルコール前夜祭がスタート。

f:id:MacRun:20180828050844j:plain

今年もグレープフルーツジュースを飲んだ飲んだ!

そして食べた!食べた!

f:id:MacRun:20180828051106j:plain

昨年とはちがい今年のパスタは上品な盛りつけ😆

f:id:MacRun:20180828051718j:plain

 

(画像下)

左手前から、ICHIZOさんたけのこさん太田さんyoshiさん

右手前から、おいやんさんびあーさん、北野先生、飯名林檎さんの昼顔コンビ😆

さらにアレクサ嬢も加わり総勢9名!

f:id:MacRun:20180828051823j:plain

相変わらず何を話したかまったく覚えていない。いつもはアルコールのせいにしていたが、今回はノンアルコール!やっぱり若年性アルツハイマーかも😆

そして、あっという間に2時間経過!飲んだグレープフルーツジュースはおそらく6杯か7杯?

 

店を出たあと、翌日嫁取りがかかっているおいやんさんがこんな店を発見!

f:id:MacRun:20180828061836j:plain

もみ放題!2,580円!!さすがすすきの!

 

コラ!

 

って、びあーさんに怒られた😆

 

さらにおいやさん、びあーさんにのせられて、???なオブジェの前でこんな写真まで😅

f:id:MacRun:20180828062642j:plain

年甲斐もなくふざけながら前夜祭終了!

 

翌朝7時半、集合場所で!ということで解散

 

次回は、ブログ村のあの方々まで集まったはてブロ陣営のことでも。もしかしたらレースのことまでサラッと更新するかも。

 

あっ、ちなみにフルマラソン翌日の昨日も走った。10月の横浜に向けて再始動!

全力ジジイでふ😆

 

f:id:MacRun:20180828063415j:plain

んでば、まだ。