Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

100分間走でハーフの距離を走った。実際は109分だけどね…。

ブログを更新しながらのBGMはこちら

カマサミ・コングのDJスペシャル🌴

FM93.9MHz Aloha!KiKi Radio in Honolulu Hawaii

f:id:MacRun:20180818160210p:plain

 

 

夏休み最終日の水曜日に皇居を走ったあとは2日間ランオフ。

そして本日はランクラの練習会。

メニューは100分間走!

代表からのアドヴァイスは、徐々にペースを上げて、最後30分は目標のペースで走れるようにしっかりマネジメントすること!参加者は女性4名を含む13名。

周回1.2㎞のコースを最初の1キロはキロ7分のペースで超スローで入り、5㎞まではキロ5分半のペースで走ることに。

〜5㎞ 29′02″ ペース 5′48″

 

5㎞を過ぎてから徐々にペースを上げていった。5分15秒ぐらいを目安に。

〜10㎞ 25′35″ ペース 5′07″

 

少しペースが速いと思いながらも15㎞まではこのまま維持することに。

〜15㎞ 25′38″ ペース 5′07″

 

100分間走というメニューだったが、ハーフの距離まで走ろう!そうキメて、無理のない程度にペースアップ。

〜20㎞ 24′41″ ペース 4′56″

 

〜0.8㎞ 5′01″ 距離が足りなかった😅

 

f:id:MacRun:20180818162604j:plain

代表から出された宿題は、ちょっと余裕を残してクリア。水分補給も一度だけであまり汗をかかずに走り切ることができたが、サブ3.5を目指すのであれば、4分半までペースアップ出来ないとダメだろう。来週の道マラは、ホップ、ステップ、ジャンプのホップだから、次に繋がる走りが出来るように無理せず走ろう。

 

どうせFブロックだし…。

 

f:id:MacRun:20180818163406j:plain

さて、明日もランクラの練習会!メニューはまたしてもインターバル走😢

1週間後に道マラが控えているので、無理しないで走ろうと思っている。

 

月例に参加される方、走ったあとの飲み過ぎにご注意ね😆

 

んでば、まだ👋