Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

第13回えびな健康マラソンのお知らせ

本日は地元情報でも。その前に今日も涼しげな1枚の画像をば。

f:id:MacRun:20180718061903j:plain

撮影日:2014年5月5日

 

毎年10月に行われるえびな健康マラソン。今年も横浜マラソンの一週間前の10月21日(日)に開催される予定。市内にお住まいの方は、来月15日から市役所または運動公園の事務室で受付(注1)。最長で6㎞、参加費千円と気軽に参加できる大会。

注1:昨日、市役所の担当部署に確認済

 

4年前に参加した時の記事がこちら

macrun.hatenablog.com

 2015、2016、2017(台風で中止)は、仕事と重なり参加出来なかったが、今年は夫婦で参加できそうなので今から楽しみだ。

 

昨日のランチは、長崎ちゃんぽん。長崎には何度も行っているが、おどろいたのは長崎の地元の方々もあのチェーン店の「長崎ちゃんぽんリンガーハット」で食べているということ。しかもランチ時には大混雑。それだけ美味しいってことなのかも。(ランチ時は麺1.5倍または2倍まで無料。但し店舗による)

f:id:MacRun:20180718062027j:plain

右の画像は、2014年6月15日午前6時28分、朝ジョグをした際に撮影

macrun.hatenablog.com

 

さて、今朝もトボトボ走ってきた。道マラまであと1ヶ月あまりだか、この時期は無理をせず、体重を落とすことだけを目標に走っている。流行りのインターなんたらとかも一度も挑戦していないし、ガチユル走、坂トレもやらず、ただただダラダラと走るのみ。お若いはてブロランナーの皆さんと同じような練習をしたら身体がボロボロになるだけだし…。ただ最近長い距離を走っていないのでチト不安。

 

f:id:MacRun:20180718062325j:plain

今朝は4時に走り出したけど、その時点で既に27℃超え😅やはりこの時期はノースリに限る。今日はグレーのはてブロT。

 

脇の下に風があたって気持いい!!!

f:id:MacRun:20180718062746j:plain

 

ギブソン君、

「いい歳こいて、そんなポーズで自撮りして、バッカじゃねぇの!」

 

「ハイ、バカでふ😅」

 

んでば、まだ👋