Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

練習会の報告

日本列島は各地で大雨に見舞われている。兵庫県で10万人以上に避難勧告。広島、岡山でも土砂災害や川の増水など大きな被害がでている。これ以上被害が広がらない事を祈るばかりだ。

 

さて、昨日は急な出張で仙台へ。

f:id:MacRun:20180707103834p:plain

仕事を終え、仙台っ子ラーメンを急いで食べ、新幹線に飛び乗り、22時前に帰宅。

f:id:MacRun:20180707104030j:plain

 

帰宅すると相方から、「なんか届いているよ!」

ハイ!これが届いてました!キミ兄様、ありがとうございます。

f:id:MacRun:20180707105237j:plain

来年の還暦祝いの衣裳でふ😆

釜○西○の皆様、来年の還暦の集まりにはこれ着て参加しますのでよろしく!

 

ということで、今朝の練習会の結果を。

 

「4′30″で攻める!」と大口を叩いてしまったが、昨日の出張の疲れから身体が重すぎて、今朝は既に弱きになっていた。

7時半にいつもの場所に集合して1.2㎞ジョグ。その後いつものストレッチへ。

腕を振りながらスキップするように「もも上げ」をするエクササイズで、コーチから「まっくさ〜ん!腕の振りと脚が同じになってますよ!!😆」と笑われる。何度やってもダメ。まわりはクスクス笑っている。

コントをやっているわけではなく、本人は真剣でふ😅

 

さて、本日のメニューは、3km×4本(15分サークル)

 

1本目、2本目

f:id:MacRun:20180707110913j:plain

結局、キロ5分弱で走ったため、レストなしで2本目に突入。

さらにほとんど休みなしで3本目に突入。

f:id:MacRun:20180707111049j:plain

4本目はしっかり走りたかったので、3本目は5周走らず、4周でやめて3分弱の休憩を入れる。

そして、最後の4本目。3時間10分前後の記録を持つA氏に引っ張ってもらう。

f:id:MacRun:20180707114109j:plain

f:id:MacRun:20180707111250j:plain

結局4′30″を切ることなく3㎞を走り終えフィニッシュ。

う〜ん、何とも中途半端な結果に終わってしまったが、いまはまだ、焦らず少しずつレベルアップするのみ。

f:id:MacRun:20180707115204j:plain

また明日、頑張ろう!

 

 

欲しい欲しい病、発症

 

んでば、まだ👋