Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

あ〜愛媛マラソンが…。

年内のフルマラソン3本は早々とエントリーしたが、年が明けてからは、2月に「愛媛マラソン」をエントリーしようと決めていた。今年は2月の第1週目の日曜日だったので、おそらく来年も2月3日の日曜日にだろうと勝手に思い込んでいたが、何と!来年は第2週目に変更になっていた😲

ehimemarathon.jp

2/10は既に仕事が入っているため、エントリー出来ず(泣)

東京マラソンも来年は3月の第一週の日曜日に変更になり、こちらも仕事。でも、でも東京マラソンはエントリーしようと思っている。

 

『当選したら仕事を辞めます!』

 

ってなことで、本日もランクラの練習会に参加してきた。

f:id:MacRun:20180701064919j:plain

こちらは昨日の集合写真。14名(男性11名、女性3名)

 

まずはいつものように1㎞のアップジョグから15分間のストレッチ。

そして本日のメニューは、1.2km×6本(8分サークル)+1K

(8分サークル=4分半のペースで走ると2分半休憩)

 

まずは、

1本目 5′29″ ペース4′34″

2本目 5′21″ ペース4′27″

3本目 5′25″ ペース4′30″

4本目 5′35″ ペース4′39″

5本目 5′47″ ペース4′50″

6本目 5′42″ ペース4′45″

+1km 4′35″ 

4本目から4′30″がきつくなってきて、ダラダラと落ち始める。6本目で何とか5秒縮め、ラストの1㎞は4′30″に5秒足りず撃沈。

 

走り始めた7時45分の気温は28.9℃

f:id:MacRun:20180701101728p:plain

走り終える頃には、31.1℃まで気温が上がっていた。

f:id:MacRun:20180701101922p:plain

昨日はめまいがしたが、今日は○○を吐きそうだった。

 

結果はどうであれ、滅多にやらない練習が出来たことで取りあえず満足、満足の2日間だった。

6月の走行距離 228.76㎞

 

さて残り今日1日は、ギターのメンテナンスをして過ごそうと思う。

f:id:MacRun:20180701103009j:plain

んでば、まだ👋