Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

全日本マラソンランキング

全国マラソンランキングが発表された。

今年は何位なんだろう。ワクワク感ゼロで、年齢、性別、氏名を入力して、ポチッと

f:id:MacRun:20180523041626p:plain

さて、

「ぬんてん、ぬんてん、ぬんてんだぁー!?」

f:id:MacRun:20180523041733j:plain

って、カラオケバトルじゃないし…😅

 

ちなみに昨年と比較してみた。

 

f:id:MacRun:20180523042355p:plain

 

512位/4984人中

念願の3桁台\(^O^)/

分母が184人減っている。

 

2015.4-2016.3Rankingでは、

1218位/4565人中

 

走り始めた頃のTIMETIMEだけに、何とも言えないが、年々順位が上がっているのはとても励みになる。

ちなみに相方は、895位/1872人中。楽しんで走っているのに順位が上がっている😅

 

いろいろ調べてみた。

過去5年の男女別フルマラソン完走者の平均TIME

f:id:MacRun:20180523043052p:plain

 

2017年度完走者のTIME分布

f:id:MacRun:20180523043147p:plain

 

この分布を眺めていると、やっぱり欲が出てくる。でも加齢とともに脂肪重量が増え続け、筋肉だけでは支えきれなくなって皮膚がたるんでくる。これも事実。加齢と戦いながらどこまで頑張れるか。

何もしなければ、心身ともにジジイ度も加速するだろう。この歳になると最低限の目標は維持することだと思う。

今朝も脚の疲労感がハンパないので無理せずRUN OFF。維持することも難しい年齢になっていることは確かだ。

 

柴又しゃっけぇー(60㎞の部)まであと11日。

 

加齢と戦っているアラカンランナーに、本日も「ポチッ!」とよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村