Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

雨の回廊(コリドー)

Oh,in the rain
You're gone in the rain
Gone in the rain

 

youtu.be

 

えいさん(id:eizack)、お疲れ様でした。

メインの練習会からアフターまでいろいろご準備いただきありがとうございました。

 

雨の中、日産スタジアムの回廊(コリドー)で行われたえい練@新横浜。

f:id:MacRun:20170923070813j:plain

土砂降りの雨の中、集まった9名のはてブロランナー。

集合場所のコインロッカーの前で、準備を始めるメンメン。

f:id:MacRun:20170923065435j:plain

まずは、例のアレを

f:id:MacRun:20170923071023j:plain

脚が8本?

1本足りない😅

ハイ、ちみのすけさん(id:chiminosuke)迷子になって、遅刻😆

 

練習メニューは、10㎞ペース走(キロ4'00)

1㎞を4分切って走ったのは一度きりしかない自分にとっては、このメニューはとてもじゃないが無理。絶対無理!!!

 

そんな自分の走力をよく知るびあー(id:beer_beer)さんが、4分半からのBU走をするというから、BUは無理でも途中までついて行くことにした。

今月の月例湘南で5㎞を22分台で走れているので、5㎞までは持つだろう。でもその先は絶対に無理。そして、新幹線でやって来た市川パパ(id:ichikawa-papa)と3人でスタート。

 予定通り5㎞までは、なんとかついてこれた。前を走るびあーさんが、「ペースはどうしますか?」みたいなことを言ってたが、無言の市川パパさんと自分😅

 

5㎞を過ぎてからもびあーさんの横にピッタリとついて走る市川パパさん。自分はずーっと、びあーさんの後ろを走っていた。ときどきついてきてるかを振り返りぎみに気に掛けてくれるびあーさん。

 

途中で、おいやんさん(id:oiyan-run)、みどるさん(id:middledstance)、ちみのすけさんに追い越される。

 

は・や・い(゜o゜;

 

7㎞、8㎞、9㎞…。もう限界😢

でもあと1㎞(1周)。頑張れ!!!

 

そう自分にいいきかせながら走っていたら、びあーさん、

「あと1周半で10㎞!」

 

え゛ーっ!!!!!

もう無理!!!

 

でもここまでついてきたのだからと、老体にムチ打って最後まで食らいついた。

途中、おいやんさんが並走して、走り方のアドバイスをしてくれた。

「肩の力を抜いて!」

「前傾姿勢で!」

そんなアドバイスがあったおかげで無事、10㎞ペース走(キロ4'30)終了。

 

f:id:MacRun:20170923073230p:plain

びあーさん、市川パパさん、はてブロのみなさん、ありがとうございました。

市川パパさんは、全然息が切れていない😅さすがです。

 

市川パパさんと自分は、そこで離脱。

ゴール地点には、キロ4で走り終えたツユダクさん(id:tuyudaku1218)とはりゆうさん※1が疲れ切った表情で座り込んでいた。

※1:はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩)

 

さらに走り続けていたのは、その他の面々。

 

その面々がさらに1周走ってゴール付近に近づいたときに、「ダウンジョグ!ダウンジョグ!」と声がかかる。

 

ダウンジョグならと、ツユダクさんも加わり、1周をダウンジョグすることに!

でもだんだんスピードが速くなる俊足はてブロランナー。

もちろんついていけない自分😆

 

え゛ーっ!!ダウンジョグじゃないの???

 

途中からGARMINをスタートさせていたので、ダウンジョグを終えてみてみると、

キロ5分(゜o゜;

後半はだいぶ遅れてしまったので、集団はキロ4分で走っていたのかも😅

いやはやなんとも凄い人達だ。

 

みなさんのおかげで10㎞のPBを更新できた。相変わらず低レベルですが😅

f:id:MacRun:20170923075325p:plain

 

次回は、アフター編。ちょっとだけ写真を。

f:id:MacRun:20170923080019j:plain

 

んでば、まだ✋