Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

横浜マラソン、地元枠ペア・グループ(2名)でエントリー完了!

4時15分起床

4時32分、自宅スタート!

 気軽な格好でJOGできる季節になった。

走っている間にだんだんと夜が明けてくるのも、とてもいい!

 

画像は、いつもの河川敷。自宅から5㎞走って折り返すところ。

f:id:MacRun:20170406062444j:plain

まだ本調子ではないが、

f:id:MacRun:20170406062614p:plain

徐々にペースを上げて10㎞でフィニート

 

帰宅後、シャワーを浴びて軽く食事。

そして、10月に開催される横浜マラソンの申し込みをした。

今回は相方と「フルマラソン地元優先枠ペア・グループ(2名)」でエントリー。

二人で当選、もしくは二人ともハズレというもの

f:id:MacRun:20170406063132p:plain

申し込みの結果は5月31日(水)15時頃に通知されるらしい。

 

そして、明日は「金沢マラソン」のエントリー日。

横浜マラソンと同じ日に開催されるが、横浜がハズレた時のために、エントリーしておこうと思っている。こちらは「6月中旬抽選結果通知→6月下旬参加料入金締切」なので、エントリー料が無駄にならない。

 

ということで、来シーズンの我が家の予定は、こんな感じ!

 

08月 北海道マラソン

10月 横浜マラソン、または金沢マラソン

12月 湘南国際マラソン

2018年〜 (当たれば)東京マラソン、相方は名古屋ウィメンズマラソン

 

年内の大会は夫婦で一緒に走って、年明けはそれぞれの大会に参加という今シーズンと同じパターン。

それにしてもペアでエントリーした横浜マラソン、参加料の欄に30,000円と表示されたときには、ちょっと驚いた。

横浜マラソン、高杉晋作でふ(笑)