Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

青梅マラソンレポ その1

青梅マラソン当日、いろいろあってようやく河辺駅に到着したのが9時50分。

macrun.hatenablog.com

 電車から降りるとホームは大渋滞。10分ほどかかって駅舎の外へ。そこから有料の荷物預け場所&更衣室がある河辺小学校へ向かった。ガラガラの更衣室でそそくさと着替え、大福餅を食べながら集合場所のコンビニ駐車場へ。コースとなっている国道の南側は参加者がアップできるようにランナー天国(河辺交差点〜石神社)になっているので軽く走りながら向かった。途中、お腹の調子が悪いのに大福餅なんかを食べてしまったため、またしてもトイレの行列に並ぶことに(・_・;

 

そして集合時間の10分前に駐車場に到着!

 

すぐさま目についた撃沈Tシャツ。間違いなくfuruhon-yaさんだ!と確信して、声をかけた。ビンゴ‼️想像していた通りの憧れのランナー体型。すると近くにまたしても撃沈Tのランナーが現れる。もしかしてchiminosukeさん?furuhon-yaさんと恐る恐る近づいて、声をかけるタイミングをみはからう。そして、chiminosukeさんですか?と声をかけたが、今度は見事にハズレ(・_・;

 

そうこうしているうちに、chiminosukeさん(長身でカッコいい)、びあーさん(わざわざ応援にきていただきありがとうございました。やっとお会いできました。「君の名は」と言うの忘れてしまいました笑)、バンビさん(丸顔ではない想像通りのベッピンさんでした👍)、まなたけさん(なんと同姓!しかも同じ東北出身に運命を感じました笑)が集合し、お互いに挨拶を交わし、お約束ごとのシューズ円陣。

f:id:MacRun:20170223062004j:plain

そしてback shotから〜の

f:id:MacRun:20170223054608j:plain

front shot!

f:id:MacRun:20170223055209j:plain

写真提供:バンビさん

 

さらにサン・マルコ広場(ヴェネツィア)でよく見かける仮面をつけた日本人観光客のようないでたちで市川パパさんが登場!素晴らしい演出に思わす心の中でブラボー!

そしてchiminosukeさんと間違えて声を掛けた撃沈Tランナー(アメブロいわさん)も加わり、再度シューズ円陣

f:id:MacRun:20170223062252j:plain

 皆さん、足首ほそー

 

その後、お互いの健闘を祈りそれぞれのスタート地点へ。いつもはド緊張なスタート前。今回は皆さんのおかげで和やかに過ごせたことに感謝感謝!

 

 

11時半、いよいよスタート

ゆっくり動き出し、約4分でスタート地点に。

 

前日のトークショーでの神野選手らからのアドバイス通りに走ろう!

 

下りは、転がるように

上りは腕をしっかり振って走れ

 

次回に続く