Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

【速報】月例湘南マラソン

2017年

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

元旦から月例湘南マラソンを走ってきた。最寄り駅の鵠沼海岸駅に到着すると、たくさんの人たちが駅に向かって歩いていた。その理由はご来光!

ちょっと遅かったがこんな綺麗なご来光を拝むことができた。

f:id:MacRun:20170101104955j:image

軽くウォーミングアップをして、8時20分、20㎞の部が定刻にスタート。

富士山が綺麗すぎる!

f:id:MacRun:20170101105737j:image

昨晩はお酒も飲んだし、今日はマイペースで走ろうと決めていた。そして適当なペーサーを探すことに。いた!いた!時計も見ずに黙々と走っているイキのいい若者が‼️ペースは4分50秒ぐらい。ちょっと速いかな?いやダメモトでついていこう。そこからゴールまでは一度もガーミンを見ることなく懸命に走った。

給水は2回のみ。最後の給水所はパスして懸命に腕を振った。そしてゴールまじかで時間を表示している電光板をみると、1時間30分台!

さらに懸命に腕を振ってゴール。

ガーミンの記録

f:id:MacRun:20170101110141p:image

やった!PB更新‼️

ラップはこちら

f:id:MacRun:20170101110228p:image

最後の1キロがこの日の最速だった。

2017年、いいスタートがきれた。

もしかしてハーフ、100分きれるかも。

ということで、小田急線の車内からの更新でした。

さて、帰ってお雑煮でもたべるか。

 

【追記】

帰宅してから、月例湘南マラソン運営委員会が発光している「参加者のひろば」を読みながら、ビールを飲んでいた。そこに気になる記事が…。

なんとこの「月例湘南マラソン」は、区切りのよい500回(2019年5月5日)をもって閉会するとのこと。なんとも寂しい話しだ。