Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

走る時間がないときは坂トレに限る!

時間がないときは「坂トレ」に限る!

同じ10㎞を走るなら、坂道を取り入れてフォームを気にしながら走ることでスピード練習にもなるらしい。

ということで、本日は4時起床。4時半自宅スタート!

(いつもの坂道だらけの住宅街コース)

f:id:MacRun:20160925075256j:plain

アップダウンはこんな感じ

f:id:MacRun:20160925075404p:plain

アップダウンがあっても同じペースで走ることを意識した。でも、いつもどおり走り初めはゆっくりスタート、そして後半頑張った。

 

f:id:MacRun:20160925075540p:plain

下り坂になるとピッチあがっているのがよく分かる。

 

f:id:MacRun:20160925075714p:plain

走り終えてタイムを確認しようとGARMINをみたら、

ん?自己ベスト?

 

f:id:MacRun:20160925075900p:plain

10㎞のベストではなく、1㎞のベストタイムだった(^0^;)

1㎞ 4分半を切ったの初めてだっけ?

相変わらず低レベルなタイムでふ(笑)

1㎞ごとのLapは、

f:id:MacRun:20160925080253p:plain

ダラダラとした上り坂を5分20秒で走れたのには我ながら驚いた。今週も忙しいので坂トレ中心でいこうと思っている。

 

さて、東京マラソンが落選となったので、その一週間前にある「青梅マラソン」にエントリーした。今年はスンナリつながらず焦ったが、金曜日12時40分に無事エントリー完了。

f:id:MacRun:20160925080918j:plain

今年の50回記念大会に引き続き、来年も走ります!