Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

早朝&坂道トレーニング

記事が消えてしまった原因は結局分からずじまい。

アカウントを乗っ取られた形跡はないので、最悪の事態にはならないと思うが、ただ、昨日こんなメッセージが届いたのが気になる。

 

f:id:MacRun:20160514073125p:plain

 

黒く塗りつぶしている部分はHNが書かれています。この手のイタズラはよくあることなので気にはしていないが、以前によくコメントをいただいた方なので、あまりいい気分はしない。

 

さて、気分をかえて、

本日の早朝ランのことに話題を移そう。

まずはこの画像から

f:id:MacRun:20160514074950j:plain

夜が明けようとしている瞬間(本日午前5時04分)の東名自動車海老名SA

上りのSAはこの時間、既に満車状態。

 

本日は4時起床。4時半には自宅をスタートして坂道の多いコースを走ってきた。東名沿いの道はアップダウンが激しい。いつも平坦なところしか走っていないので、いいトレーニングになったと思う。こんなアップダウンが延々続く。

 

f:id:MacRun:20160514075809j:plain

ちなみに坂道トレーニングの効果は、

 

  • 心肺機能向上
  • 脚力強化
  • フォーム改善

らしい。

 

f:id:MacRun:20160514075845j:plain

早朝からヘトヘトになって10㎞も走らずにフィニート。結果は、

 

f:id:MacRun:20160514080016p:plain

でも、こんな景色に癒やされながらのJOG

f:id:MacRun:20160514080120j:plain

坂を駆け上がったあと、キャベツ畑が広がっていた。

 

「えっ、ここはどこ?」

 

そんな感じ。

 

今日も暑くなりそうだ。

この時期が一番日焼けしますから、日焼けにはご注意!

 

んでば!よい週末を👍