Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ちょっと遅めのさくらRUN

昨日、2月に参加した青梅マラソンの完走証が届いた

f:id:MacRun:20160410110913j:plain

さらに第50回記念!青梅マラソン大会記録集も同封されていた

大会の写真と記録が掲載されているほか、給水係のボランティアの方々の名簿まで掲載されていた。

安心して走れる楽しい大会はそんなボランティアの皆さんのおかげだと思う。あらためて「ありがとう」。

 

完走証に記載されている5㎞ごとのタイムからLapを調べてみると、

 

  5㎞  28分38秒

10㎞  27分29秒

15㎞  28分13秒

20㎞  27分20秒

25㎞  28分20秒

Finish  25分24秒

 

やはり最後の5㎞が一番速かったようだ。この大会で30㎞を5分半で走れる自信がついた。おかげで1ヶ月後の板橋Cityマラソンでサブ4を目標に走れことが出来たと思っている。

 

さて本日、一週間ぶりのJOGは、相方と一週間遅れのノンビリSAKURAラン🌸

f:id:MacRun:20160410171412p:plain

 相方と初めて大会に参加したのが、横濱さくらラン2014 

大雨の中、10㎞を走ったのはもう2年も前のこと(なつかしいなぁ)

時期は遅くなった今年も3年同じ場所をさくらラン!

去年は桜を眺めながら走っていて転倒してしまったので、今年はよそ見をせず走った(笑) 

 

市内北部公園

f:id:MacRun:20160410171541j:plain

大山を正面に見ながら、R246を西へ

f:id:MacRun:20160410171723j:plain

相模川三川合流地「桜土手」

f:id:MacRun:20160410171754j:plain

SONY裏の相模川河川敷

f:id:MacRun:20160410172148j:plain

もう1枚

f:id:MacRun:20160410172353j:plain

シートを敷いて、桜の木の下で花見をしている花見客がまだまだ大勢いた。

でも桜を眺めないで、大半がスマホの画面と睨めっこしているのには笑った(笑)