Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ららぽーとへ

日曜日は、仕事から戻り10㎞走。

JOGから戻ると先輩から、飲み会のお誘い。

翌日(11/2)も休みなのでついつい誘われるがままに、いそいそ出掛けた。

その結果、飲み過ぎ。

酔いすぎて電車にも乗れず、自宅までタクシーで帰還。

さらにタクシー降りるなり、××す。

 

そして昨日は二日酔いで一日寝て過ごすことに。

もちろん走ってもいない。

近所にOPENしたシッピングセンターに行く予定もボツ。

相方には申し訳けないことをした。深く反省。

 

そして今日、昨日行けなかったショッピンセンターに出掛けてきた。祝日なので駐車場に入る車は長蛇の列。全く動く気配がない。そんな渋滞を眺めながら、相方と二人ノンビリと歩いて向かった。

「歩いて来れるっていいなぁ」なんてニタニタしていたら、な・な・なんと入場制限。

こんな状態 (^0^;)

f:id:MacRun:20151103174154j:plain

やはり平日の昨日来ればよかった…ショボーン(´・ω・`)

店内をさらっと眺めて、店内でランチでもと思ったがどこも長蛇の列。

ショッピングセンターでの食事をあきらめ、駅の東側へ向かった。

向かったのは「鮪市場」

ワンコインで鮪丼が食べれる店(夜は立ち飲み屋になる)

自分はまぐろカツ丼(610円)

f:id:MacRun:20151103175207j:plain

相方は鮪市場一押しのまぐろ丼(500円)

f:id:MacRun:20151103175226j:plain

とってもリーズナブルなランチだった。

さて、二日酔いと食べ物の話題はここまで。

 

夕方、もちろん走ってきた。

取りあえず10㎞走ろう!そんなゆるい感じでスタートしたが、2,3㎞走ってみると意外にカラダが軽い。

ならば今日こそ10㎞を50分以内で走しろう!!!

と、頑張ってみたが、結果はこのとおり。

 

f:id:MacRun:20151103175926p:plain

f:id:MacRun:20151103180039p:plain

後半、頑張ったけど、やっぱりツメが甘い(笑)

GARMINのデータ(ケイデンス)をみると、何となく最後頑張った様子が分かっていただけると思う。

f:id:MacRun:20151103180217p:plain

f:id:MacRun:20151103180223p:plain

でも、5㎞ 23分32秒の自己ベスト更新した。

お先まっくらんなーも、これはちょっぴり嬉しかった。

本番まであと1ヶ月!

怪我だけはしないように頑張ろうと思う。