Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

この物語はフィクションであり…。

朝から雨が降っている。

今日は走れないかも。

JOGした日にしか更新しない当方のブログであるが、数日前、休日出勤の振替で休んだ日のことを書こうと思う。

 

その日は真夏のような暑さだった。相方の仕事が終わるのを近くのスタバの駐車場で待っていたときに、何気に撮った1枚の写真からイメージが膨らみ、iPadで片岡○○風に書いてみた。

 

f:id:MacRun:20150516071014j:plain

 

発売になったばかりのアイスカフェモカの氷も、この暑さじゃ、すぐに溶けるだろう。
義男はそんなことを思いながら助手席に座っていた。

 

運転席の彼女はカップを揺らしながら言った。

「ここでは、どんな仕事をしているか、地位なんて意味がないのよ」
「意味があるのは、いい波に乗るってことだけだと思うわ」

 

ひとくち飲んだあと、さらにこう続けた。

 

「でも…いい波に乗っても仕事がうまくいくとは限らないわね。」
「きっと、あなたの弾くギターからファンキーなフレーズが次々に飛び出すだけね」

 

「このアイスカフェモカ、意外にイケるよ、飲む?」

 

そんな彼女の言葉が終わらないうちに、義男はドアを開け、防風林に立てかけてあった9フィートの板を抱えて、ビーチに駆け出した。

 

10年ぶりの波乗り。

 

「相変わらずね…。
きっといい波を見つけたのね。」彼女はボソッとつぶやいた。

 

義男は最初のセットを見つけると、アウトサイドへパドリングし、レギュラーの波をつかまえて、ライドオン。

 

グーフィーフッターの湘南ガールは、見事なバックサイドで、必死にパドリングする義男を横目に笑顔でカットバックを決めていた。

 

f:id:MacRun:20150516071258j:plain

注:こちらの画像はイメージです

*************************************

 

午後から晴れてきたので夕方、ちょっと走ってきた

Training Menu

JOG 60min

Today's Training Data

データ① GARMIN Connect

自動ポーズOFF

距離 10.76㎞

時間 1:02:13

平均ペース 5:47 min/km

 

データ② iOSアプリ「runtastic」

自動ポーズOFF

距離 11.33 ㎞

時間 1:03:20

平均ペース 5:36 min/km

距離 ペース 平均スピード 時間 高度上昇 高度下降
5.00 km 5:42 min/km 10.51 km/h 28:42 15 m 18 m
10.00 km 5:30 min/km 10.89 km/h 56:12 24 m 20 m
11.33 km 5:26 min/km 11.04 km/h 1:03:20 2 m -

 

データ③ iOSアプリ「アクティビティ」

距離 10.60 ㎞

時間 1:03:12

平均ペース 5:57 min/km

平均心拍数 157 BPM

Notice Point

もっとメリハリのあるトレーニングをしないと…。

月間走行距離 113.34㎞