Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ふりかえり

今日から4月。
昨日で30年間勤めた職場を定年退職。

思えば40年前の3月31日
学生時代住んでいた寮の部屋を去るとき、
あと40年も働き続けることができるのだろうかと、
不安でいっぱいなまま、浜松へ向かったことを
昨日のことのように覚えている。

大学を卒業して勤めた会社を10年で退職。
その後、いまの職場に転職して30年。
まぁ、いろんなことがあったけど、
無事に定年の日を迎えることができた。
これも偏に家族の支えがあったからだと思う。

昨晩はちょっと恥ずかしかったが、
家族にその感謝の気持ちを伝えた。

今日からは同じ職場で新たなスタート。
気持ちを入れ替えて頑張ろうと思う。


さて、3月のふりかえりでも。
スクリーンショット 2022-04-01 6.23.06
走ったのは1回だけ。
それも相方に介護されながら休み休み10km。
走ったあとはやはり痛みが翌日まで続くため、
「走る」をやめ「歩く」ことに。

通勤時に「ひと駅先乗車」、
「ひと駅前下車」のウォーキング。
距離は片道2km。
往復でも4kmだけだが、
なんとか立ち止まらずに歩き続けられるようになった。

今月からは休みの日に少しハイキングを兼ねて
低い山を歩いてみようかと思っている。
明日はお花見ができるかもしれないし。
P3304560のコピー
いただきものの「Fly Me to The Moon 羊羹ファンタジア」
おいしゅうございました。