Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりかえり

昨日は大阪、いわきなど全国各地で大会が開催された。ようやく3年前に戻ってきた感じ。この3年間にコツコツ頑張ってきたRunnerにとっては本当に嬉しいと思う。でも還暦過ぎたジジイにとっては、この3年間はとても長すぎる年月だったよ。 長過ぎていろんなこ…

Sea-Side Drive Musicを聴きながら

今日は気温が19℃まで上がるっていうから、ひと足早く夏を感じながら走ろとApple Music でこんなPlaylistを作成して公開。 でも、空はドヨンとしているし、風は強いし、全然夏を感じなかったよ 2020年以降にReleaseされた曲で、海岸線のDriveにもってこいの曲…

We’re All Grown Up

ハイスタの恒岡さんが亡くなった。 今日は昼休みに叩けないドラムを叩いたよ。 ♪California Dreamin'♪ 彼との最初の出会いは、とあるショップ。 BGMで流れていた曲に衝撃を受け、思わず店員に 「この曲はだれ?」って尋ねた。 店員「お待ちください。」 一度…

オレのリラックスタイム

今月もウォーキング中心に身体を動かしているが、先週末は久しぶりに2日続けてジョグした。 日曜日はいつもより1km長く、ペースも5分台で走ることができた。狭窄症の症状は出ていないが、左脚ふくらはぎの膝に近い部分に痛みが残っている。階段を降りる時が…

雑多垢

雑多すぎるよ、オレのブログ 雑多垢 その1 昨日は久しぶりに朝ゆっくり起きたよ。とは言っても6時 Friday Nightは、4月の予定しているハイクの打ち合わせ(Do it online)。コースとか装備とか、そんな話をしながらポテトチップスを食べてベロンベロンになる…

マラソン大会離れ?

昨晩、無事に仙台国際ハーフマラソンにエントリーできた。あっ、自分のではなく相方のエントリー。 ということで、久しぶりに夫婦でマラソン大会に参加する予定。 いつ以来だろう? 宿泊を伴う地方の大会に一緒に参加するのは2019年の名古屋ウィメンズ&名古…

反抗期

逃げ出したところで やがて同じこと 誰も手を貸してはくれないよ 明けてゆく空を見上げて 河川敷走れば くちびる噛んでも 涙止まらない どこへ行こうか もう帰ろうか でも それじゃただの60's 河川敷を走っていたら、マネスキンみたいな格好の青い目のランナ…

お気に入りのロングタイツ

昨日は安定の休日早朝出勤。まだ夜は開けていない 6時40分には職場に到着、朝一番のコーヒーを飲むルーティーンはなしで業務スタート。昼メシは自分で頼んだ仕出し弁当を3分でたいらげ、休憩なしで業務再スタート。クタクタ、ヘロヘロで業務終了。壁に埋め込…

いつかティファニーで朝食を

急いでいこう 遅れないで 待ちきれないんだ オレは自分に言い聞かせる オレたち歳をとっても河川敷を走って 公園でひと休み そして一緒に思い出にふけることにしよう HomePodから流れるそんなLittle River Bandの「Reminiscing」で目覚めた土曜の朝。 明日は…

1月の自己採点

月に一度、振り返って自己採点をする 各項目20点満点、合計100点満点で自己評価。 ・過去の自分と比べない 5点 / 20点 まったくダメダメ。維持できて上等!そう思うように自分に言い聞かせる。 ・体型を保つ 15点 / 20点 ストレッチ効果大。引き続き頑張ろう…