Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

今日は32回目の結婚記念日。 1990年9月30日 結婚披露宴ではバンド仲間と演奏をしたりしたことがとても懐かしい。 もう32年前。 翌年の1月に新婚旅行へ。 グアムに向かう機内で「湾岸戦争」(米欧軍を主とする多国籍軍がイラクを攻撃)勃発のニュースを見て、…

MDの音源をPCに取り込む

本日もランネタなし。 こうなったら、 ランネタなしでどこまで更新できるかをチャレンジしてみたりして。 すでにお察しいただいているかもしれませんが、体調が思わしくないのら。 背中が痛い! そうチタンボルトを埋め込んだ背中。 まぁ、痛いといえば大袈…

気持ちいい朝

今日もランネタではありません。 3連休の振替で休んだ月曜日。 横浜でランチをしてほろ酔い加減で帰宅。 15時を少し過ぎていた。 相方が帰宅するまで、まだ時間がたっぷりあったので、 床にワックスをかけた。 何年ぶりだろう。 ピカピカになったよ。 頭じゃ…

3DAYS

今月2度目の3連休は何事もなく無事に仕事が終わった。連休中は東海道新幹線が不通になっていたし、台風が少しでもズレたらどうなったのだろう。ということで、この3連休は仙台へ。 3連休のためか、いつも泊まっているホテルがバカ高く、他のホテルを探しても…

エメラルドグリーンのゆらめき

世間は明日から今月2度目の3連休らしい。 この週末は仙台で仕事。 この歳になって、 仕事が忙しいのはどうかと思うが、 仕事があって、 給料がもらえるだけでも幸せなのかもしれない。 このままだと65歳過ぎても、 今の職場で働いているかも。 必要とされる…

闘争心

びあ―練の翌日から疲れが出て、その疲労が抜けないまま金曜日になってしまった。 久しぶりに15km走ったせい? 体力がなくなったせい? 楽しすぎて飲みすぎたせい? きっと原因はすべてだと思う。 明日からの3連休は早朝から深夜までと過酷な仕事になるがこれ…

びあー練に参加してきたぞぉー!

調整くんで参加者を確認すると、ほとんどがサブ3ランナー。もしくはサブ3が射程距離の速い方ばかり。そんな練習会に「何でまっくさんが参加しているの?」って、きっと思っている方が多かったかもしれない。 60年以上生きていれば、そんなこと何とも思わなく…

キラキラ感

午前4時過ぎ、隣で寝ている相方がゴソゴソ動き始めた。 「起きている?」 「ん…。」 「どうする?」 「今日はゆっくり身体をやすめようか。」 「んだな!」 おばあちゃんとおじいちゃんは2度寝へ。 昨日は久しぶりのギターのレッスンだったが、仕事が終わら…

フルマラソンエントリーは来年!

昨日は急遽、法務局に行く用事ができて仕事を休む羽目に。幸か不幸か昨日の未明はアップルのイベントがあり、出勤しなくてもいいので遠慮なくリアルタイムで見たよ。でもその結果まんまとアップルの罠にハマってしまった guitamac.blog.jp 休みの日は、相方…

走って泳いで、きょうもスッキリ!

土日のイベントも無事に終了。 今週末は、仕事をひとに押し付けたので1回休み\(^o^)/ ただ2週続けての3連休はバッチリ仕事が入っている。23日からは仙台へ。仙台最終日の25日(日)は、久しぶりに朝、青葉山公園までジョグしようと思っている。仙台出張の…

ふりかえりできてうれしい!

8月の振り返りでも。 (振り返ることができてホント嬉しい) 大した距離を走っていないけれど、走れるようになったことに感謝。調子に乗って再発しないようにクドイけど無理は禁物でいきます。 8月のアクティビティはこちら! Jog 69.10km Bike 21.06km Swim…