Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ&スイム!

月、火と2日間休んでだいぶリフレッシュできたのでまた週末のイベントにむけて仕事頑張ろう。 で、その翌週も仕事が入っていたので、びあさんに会えないなぁとひとり残念がっていたが、なんとか仕事を回避(ひとに押し付けた)できたので、参加することにし…

リハビリ終了!

担当医から走ることのお許しが出て、ノロノロだけどジョグを再開したら、いきなりの筋肉痛。9ヶ月走らなかったことで、走力は走り始めた2014年に戻っていた。この歳になって、ふりだしに戻るのは辛いけど、また少しずつ成長する自分と再会できることが楽しみ…

道マラと共に楽しむ

今週末はいよいよ道マラ! 出走される皆さん、真夏のフルマラソンを楽しんできてくださいね! 2019年、オールスポーツが撮影したゴール間際のナコラマさんとツーショット写真がなつかしい。 結局、ゴール間際の直線コースでナコラマさんがビューンとラストス…

【下書きに残っていた記事】売り上げ順調!

ブログの管理画面の「記事の管理」→「下書き」をクリックしていくと公開していない下書きのままの記事が山ほどある。そんな下書き記事から、初めてのワクチン接種から4日目にかいた記事でも。 4日目にしてようやく腕の痛みがなくなりつつあるまっくでふ。 接…

恋焦がれた人と35年ぶりの再会

20代の中頃に夢中になった女性と昨日、再会した。可愛らしかった彼女は、50歳を過ぎてもとてもキレイな女性だった。 海の見えるcafeteria surf side 濡れたsneaker 波のnewsをcar radioで聞いた日 日焼けした指にringの跡だけが白く残るの September Story 9…

天城越えに興味津々丸【プログレ編】

昨日のnagisaさんの記事を読んで、触発されて本日の記事を書いています。今日から仕事だというのに寝れません(笑) お題は「天城越え」でふ。 誰かにとられるぐらいなら、あなたを殺してもいいですか? 初めてこの曲を聴いた時には、「デスメタルかよ!」 …

えびな健康マラソン手数料なしでエントリー!

10月の厚木マラソン(10km)にエントリー済みだが、今年は地元のマラソン大会も開催されるので、連荘になるが朝一番に役所に行って申込してきた。 ちなみにランネットでもエントリーできるが200円の手数料がかかります。市役所のスポーツ課で申し込むと手…

雑多すぎてタイトルがつけられないよ。

久しぶりにジョグした翌日は筋肉痛だった。アレの神経痛はもうこりごりだけど、身体を動かしたあとの筋肉痛はなかなかいいものだ。 公園飲み 昨日はそんなわけで、走らずに昔のバンド仲間と公園飲み。なんせアレに感染したら命が危ないジジイなので、居酒屋…

再始動!

昨日は方々でいろんな集まりがあったようで、仕事中に「いいなぁ〜」と思いながらSNSを覗き見していたまっくでふ。 明日は久しぶりに走れる! そんなワクワク感から、昨晩は枕元にランニングウエアを置いて早めに就寝。 午前3時半に相方がゴソゴソと起きたの…

お世話になりました。

今日は背中に埋めたチタンスクリューの状態を確認するためのレントゲン撮影で朝一番で病院へ。 どうでもいい話だけど、病院の駐車場は有料。1分停めただけでも200円を機械に放りこまなければならない。プラス200円払ったらひとランク上のランチが食べられる…

今年の秋は地元のレースを走るぞ!!!

10月の末に隣町の10kmのマラソン大会にエントリーしているが、なんとわが町でも今年は開催されること決定した。 市制施行50周年記念プラス1 第17回えびな健康マラソン大会を開催します!|海老名市公式ウェブサイト 走り始めたばかりの2014年に初めて参加し…

アプリを使って健康管理!

8月は休みが多いため、どうしても1日の勤務時間が長くなってしまう。仕事量は変わらないのに、稼働日数が少なくなるため、仕方がないことだと理解しているが…。 久しぶりにガーミンのデータを見てみた。昨年11月に脚の痛みを感じてから12月から通院。痛みを…

脚の痺れは治ったが、あそこが痺れる…。

〜過去の記事に皆さんからいただいたコメントを読みたくて、コメント欄を復活しました。 それからスター⭐️も復活!(自分勝手ですみません)〜 昨日土曜日は隣町の夏祭りだったが、感染が拡大しているということで中止(延期)になった。今年は娘夫婦が遊び…

手術することを悩んでいる方へ

脊柱管狭窄症を患ってから手術に至った記事のアクセス数がハンパない。きっと同じように狭窄症の痛みをかかえ、手術しようかと悩んでいる人が多いのだろう。 自分もかなり悩んだ。でも人生100年!この先ずっとこの痛みをかかえて、何もできずに落ち込んでい…

走れる日まで、あと45日

今日から8月、暑い夏もこれからが本番。コルセットの替えが欲しいまっくでふ。 アレはもう誰が感染してもおかしくない状況になっている。これまでリモートワークは「感染防止のためのもの」だったはずなのに、感染しても軽症の人は自宅で仕事をしている人が…