Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古き良きもの

退院後はリハビリの日々が続いているが、明日からいよいよ社会復帰する。昨日は、職場まで電車で行ってみた。通勤時間帯から外れているのでずっと座って行けたが、明日からはどうなることやら。念のためにトレッキングポールをビジネスリュックに入れて出勤…

入院記録

手術のこと、術後のことを記録しておこう。 2022年6月 15日(水)仕事の合間に指定された病院で手術前のPCR検査 16日(木)13時入院手続き、手術前の検査、夕食は病院食 17日(金)朝から絶食、点滴。13時ストレッチャーに乗せられ手術室へ。テレビドラマの…

退院決定!!

退院するための目安は「10mを10秒以内で歩く!」 昨日この卒検を無事クリアし、その後、病院の外に出て、坂道を歩く練習に加え、院内の階段の上り下りをして、こちらもクリア! その結果、明日退院することが決定。医師からは、最速でも2週間と言われていた…

術後の報告

先週の金曜日に無事に手術を終え、今日で入院生活6日目になった。術後、初めての週末は、辛くて辛くて弱音を吐いてしまいそうなほどだった。自力で二足歩行ができず、「小」は管をつけられて垂れ流し、「大」は自分でズボンを下ろすこともできず、介助が必要…

近況報告でふ

GW明けから走れるどころか、歩くのも辛くなってきて、通勤時の「ひと駅先乗車」、「ひと駅前下車」のウォーキングもできなくなり、通勤時は確実に座れるように各駅停車を利用していた。 で、あまりにも辛いので先生に相談し、紹介状を書いてもらい大学附属の…