Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよシーズン突入!?

PrayingRunを聴いてtensionをあげて参加した昨日、今日の練習会。 まるで資格試験を受けるときのような気持ちだった。 昨日のMenuは時間走(80分) 河川敷の片道1kmのコースを行ったりきたで約17km。 余裕を持って走れた。 注意したのは、前傾姿勢、腕振り、…

Praying Run 2021

先日のタイムトライアルの結果を引きずっているまっくでふ。 でもここで練習会をサボったら、どん底に落ちる! 結果はどうであれ、やってみなきゃわからない! できるのか、できねぇのかは 全部やって確かめりゃいいだろう! 答えが決まってたとしても 全部…

掃除

ダメダメなタイムトライアルの後、 いつものように河川敷をダウンジョグ。 途中から相方と合流して、4kmほど走った。 相方は10km。 しばらく走れなかったので、10km走るのもシンドそう。 それでも、徐々に元の走りに戻りつつある。 辛いことも、辛抱して続け…

タイムトライアル

早起きして、 タイムトライアルに参加してきた。 距離は5km! 22分切れれば上出来! 4分半で入って、徐々にペースをあげていこう! まずは1組目がスタート。 先頭で引っ張るのはM師匠。 ペースは3分30秒。 師匠にぴったりついているのはもちろんサブ3ランナ…

憂鬱

なんか最近は走ることが楽しくない。 mattaku tanoshikunai! 練習会の前日は、 「明日、雨にならないかなぁ」とか、 「せっかくの休日、ノンビリ朝食を食べたい」とか、 頭の中は、そんなことばかり。 以前だと、 練習会が待ち遠しくて仕方がなかった。 集合…

平凡すぎるけど、そんな朝が好きだよ。

9月20日(月・祝) 敬老の日、空の日 これ、娘がボケないようにとプレゼントしてくれたMONO。 「毎朝、ひっくり返してね!それだけもボケないから!」だって。 そんな祝日の朝、相方とトボトボとジョグしてきた。 大山も富士山もくっきり、キレイだったなぁ…

延期になった披露宴

9月19日 本来であれば、今日は娘の披露宴だった。 すでに招待状も送付して、式の準備もほぼ済んいたというのに。 先月泣く泣く2度目の延期を決めたのは先月のこと。 でもお招きする方々のことを考えれば、この決断は正解だったと思う。 披露宴は来年の3月に…

日本酒と腰痛、そしてラグビーリーグ開幕!

昨日はまだ日が沈んでいない時間から、お気に入りのグラス(※注)で久しぶりに日本酒を飲んだよ! 注:飲みほさなければけっして下に置くことができないさかずき=可杯(べくはい) だいぶ前、高知に行った時に、ひょっとこの面や天狗の面のお猪口でお酒をい…

神崎川

相方、昨日も走ったようだ。 長い距離(10km以上)を走るのは、 もう少し様子をみてからにするらしい。 ベランダに干してある 相方のランシャツを眺めて、 よかった、よかった。と思ったよ。 先月、ガーミンのベルトが切れてから、 自分のお下がりを使用して…

大事に履いてます!

2019年2月に購入し、 すでに2年半も履いているシューズ。 2019年の静岡マラソンで 3時間半を切った時もこのシューズ。 日曜日の練習会でも、このシューズでインターバル走。 このシューズの走行距離、 何キロだと思いますか? A. 700km B. 1000km C. 1200km …

挑む

昨日の疲れを残したまま、 今朝も海老陸へ。 今日のメニューはインターバル。 集合時間の7時半に集まったのは、 昨日と違い、サブ3軍団が5名の他、大勢が集まった。 今日は少し距離(2000m×4本)を短くして、 サブ3集団に食らいつこう! こんな魂胆で臨んだ…

相方復活の兆し

相方と一緒に練習会から戻り、 シャワーを浴びたあと、 身体を拭きながら、HomePod miniに話しかける。 「今日の練習会はうまく走れたよ。」 「Hey,Siri!なんか軽快なMUSICをかけてくれない。」 iMacの両側に設置している2台のHomePod miniが いつものよう…

月初め

9月になった。 毎年、9月から年末まではほぼ週末に 開催されるイベントで大忙しになる。 でも、今年は9月、10月は全て中止。 プレッシャーで押し潰されそうになるような あの緊張感がなくなってみると、 ホッとしたような、寂しいような。 そんなアートな秋…