Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休後半はショッピングからの練習会

連休3日目は完全OFF。 家にいると走りに行きたくなるので、相方とショッピングへ。 「湘南テラスモール、平塚ららぽーと、どっぢさいぐ?」 自宅から湘南テラスモールへは17km、車で30分ほど。平塚ららぽーとは15km、車で20分ちょっと。ちなみに地元のららぽ…

連休前半は2部練からの山トレ!

毎年のことだが、9月以降は休日出勤が多くなるため、8月までの土日祝日あんど夏休みは大切に過ごそうと思っている。 そんな4連休前半のログ。 初日7/22は2部練 4連休初日は休みがうれしすぎて、(遠足の日の小学生みたいNI)朝3時に目が覚める。 早朝ジ…

愛媛マラソンにエントリー!

筒美さんがお亡くなりなってから、 松本隆さんがメディアに登場することが多くなった。 そしてこんな記念アルバムまで。 guitamac.blog.jp なんと言っても、日本の大衆音楽を支えてきた偉大な方々だからね。 で、最近は周りの影響もあって、藤井風なんかも聴…

すてい ほーむ

オリンピックが間近に迫っているのに 感染者が凄いことになっている。 でもって週末は、Stay Home ← 死語? 久しぶりに映画を3本 「トゥモロー・ウォー」 「ウィズアウト・リモース」 「FUKUSHIMA 50」 「FUKUSHIMA 50」については、ちょっと期待はずれ。 「…

げっと のー さてぃすふぁい

河川敷を懸命に走っている時に いつも脳内再生される曲は、 矢沢永吉の ♪黒く塗りつぶせ♪ 本家本元の音源はNGなので、 寺田姐さんのバージョンで! 歌詞はこんなん。 ♪オレの走りは げっと のー さてぃすふぁい いつも げっと のー さてぃすふぁい とばす河…

ナイト海老陸練習会

先週に引き続き、海老陸での夜の練習会に参加してきた。 職場を定時ダッシュ! ← 何気にこれが難関 帰宅後、バナナを一本食べてから、海老名運動公園陸上競技場へ。 メニューは、先週に引き続き乳酸がどうたらこうたらというもの。 ① 1000〜1500m ② 20分間走…

バケツ水が必須の季節到来!

昨日の練習会では、バケツ水と水杓子が準備されていた。走り終えたメンバーのほとんどが、水杓子でバケツから冷たい水を掬い上げて、頭からかぶる!そんな夏の到来☀️ ♫ ギラギラの太陽とピチピチのON THE BEACH ♫ 残念ながら、ビーチではなく、ここは海老陸…

雨の海老陸、そして愛媛マラソン

先週、雨で中止になった「海老名運動公園陸上競技場」での練習会。 「今週も雨かぁ」と、諦めていたら 「小雨なので予定通り開催!」という連絡が入った。 定時に職場からエスケープ! 帰宅後、バナナを1本食べて、いざ海老陸へ! 誰もいない…。 もしかして…

キーボードのインサートキー

ほとんど使用せず、知らず知らずのうちにキーに触れていて、上書き入力してしまった経験は誰でもあると思う。 insert キー こんなキー、なくてもいいのでは? 邪魔なだけ!! 本来の役割は、 ①上書きモードでそのまま打ち直せる ②元の文字列を消去する手間が…

ナンパ

年甲斐もなく、だいぶ歳の離れた女性に声をかけた。俗に言うナンパ! 今度、〇〇に行くんですが、もしご都合がよろしければ一緒に行きませんか? もちろん初対面ではない。たまに練習会に参加している女性で、時間走やインターバルのとき、いつも後方を走っ…

雨の練習会

5時50分、師匠からのメールが届く。 「雨が降っていますが、本日の練習会は開催します!」 やっぱね 昨晩は、大盛りのたらこパスタを食べたので、準備バッチリ! 白いお皿がよかったんだけど…。 (声に出さず) 雨が降っているのに10名ぐらいが集まっていた…

ブラコン最高っす!

小田急も東海道も大雨で動いていない。 こんな日に走っている人はいないよなぁ。 と、stravaをチェックしてみたけど、 流石に走っているとはいなかったよ。 もちろん練習会も昨晩のうちに連絡があり本日は中止。 ギターレッスン! フライデーナイトは、いつ…

努力している人たち

昨晩はトラックでの練習会の予定だったが、雨で中止。久しぶりに師匠も一緒に走るというので楽しみにしてのに残念。平日の夜にまた企画してくれるというので、楽しみにしよう。 走ること以外で頑張っている人たちがまわりにいる。 昨日はそんな中学生に会っ…