Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノスタルジー

昨日は時間走、今日はインターバル走。 2日続けての練習会はホント疲れる。 以前は、そんなことなかったのに…。 昨日は時間走の後に2000m、 今日はインターバル走の後、おかわり1000mだった。 久しぶりの1000m サブ3ランナーの皆さんはいきなりニトロダッ…

オーギュメントな走りをしてみたい

今週はこんなアルバムを聴いていた。 guitamac.blog.jp guitamac.blog.jp guitamac.blog.jp guitamac.blog.jp 70年代に活躍したアーティストって、オリジナリティあるよなぁ。こうして遡って聴いていると、いまインターネットラジオから流れてくるJ-POPって…

音楽を聴きながら走るのはやめませんか?

今朝、超久しぶりに音楽を聴きながら走ったよ。 実はここ数年、走りながら音楽を聴くことをやめていた。 なんでかって? ズバリ、危ないから! 外部音を遮断して音楽を聴きながら走るのは歩きスマホを同様に危険行為だと思っている。 でも今回はこんな理由を…

衣裳合わせから〜のシューズ合わせ

昨日は練習会を欠席して横浜へ。 9月に延期になった娘の結婚披露宴の「衣裳合わせ」のため、横浜に住む娘夫婦をピックアップして式場のあるみなとみらいに行ってきた。 あっ、「衣装合わせ」は、娘夫婦ではなく、我々のでふ 衣装合わせの前に式場を案内して…

当たり前

休みなのに朝早く起きて朝食をとる。 そして練習会へ。 走っている途中で、ぶっ倒れることもなく、 無事に帰宅。 シャワーを浴びて、相方と出かける。 帰宅後、 最近BSに移ってしまった「噂の東京マガジン」の「やってTRY!」をみながらランチ。 以前、そん…

鉛筆の芯

3m離れたところに尖った鉛筆を自分に向けている人がいる。 それを見てもなんとも思わないが、 徐々に尖った鉛筆が自分の方に近づいてくると、 さすがに警戒し始める。 でも何も行動を起こさない。 さらに近づいてきて、尖った鉛筆の芯がハッキリ見えたところ…

ゴンの父ちゃんを見習おうよ!

今日はハードだったよ 「練習会のこと?」 「NON NO NO NON」 練習会後の買い出し! まずは、イトー●ーカ堂、そしてミ●ード、さらにイ●ンへ。 その後、Everyday Low Priceのあの店へ。 最後はドラッグストア。 お茶2箱、炭酸飲料水1箱、豆乳1箱、牛乳パック6…

もう処分してもいいか!

Google フォトが有料になるらしい。 そんな話題が出始めた頃に、 Amazon Photosをインストールした。 目的はバックアップだが、 どちらのアプリも、 過去の思い出の写真を紹介してくれる。 思い出 2011-2020 みたいなやつ。 昨日はこんな画像 もう家族旅行っ…

今月はこんなアルバムを聴いているよ🎧

最近は、最新のアルバムから懐メロまで、 貪るように聴いているよ。 昨晩は、ムード歌謡にハマってしまい、 辿り着いたのが、フランク永井。 そしてあの名盤が、サブスク解禁されていたのでビックリ。 帰宅後に走るつもりでいたけど、 フランク永井の低音の…

秋以降の大会について

秋以降の大会エントリーが徐々に始まっているが、 例年のごとく、秋から休日出勤が多くなるため、参加できる大会は絞られてくる。 今年の9月以降で休める日曜日は、 9/26、10/3、10/31、11/7、12/5、12/26 この5日間のみ 前回10月の最終日曜日に開催された地…

セット練にならなかった練習会

今日は母の日。 盛岡の母には有名珈琲店のドリップバックを贈った。 昔からコーヒーが好きだったので。 でも最近は父親の介護などもあり、 のんびりコーヒーも飲んでいないのでは? という思いからだ。 我が家にも母がいる。 練習会から戻ったら、娘から相方…

頑張らない!と決めたゴールデンウィーク

もうこのブログをやめようと思っていたけど、数名の方からLINEやメールをいただき、GW期間中いろいろと考えて続けることにした。 単刀直入で言えば、こんな内容のご連絡(笑) 『はてブロは速い人だらけで、まっくさんのように絶対にサブ3できないような人が…