Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔が舞い降りてきたよ

先日、東京マラソンの結果発表があった。 もちろん「落選」 この結果を知って、チクショウ!とか、 いい加減に当選させてくれ! みたいな、 口惜しさが、まったくなかった。 おそらく10月以降開催予定のマラソンも 中止になるだろう。 いつ再開されるかわか…

日常と非日常

カーテンを開けると 悲しいほどお天気 なのに、 走ることの選択をせず、 オートミールにミルクを注ぐ。 「アレクサ、おはよう。 爽やかな気分になる曲をかけてくれる。」 媚薬系な一十三十一 の曲が流れる 何気ない日常のBGMには最適かも。 そして今朝も 非…

Come Along

オラは田舎のジミー・ペイジだべぇ! guitamac.blog.jp 典型的な田舎もんだがら、シティ・ポップにあごがれでいだんだべなぁ guitamac.blog.jp guitamac.blog.jp ロック喫茶、ジャズ喫茶にのめり込んでいたいた学生時代。 まだあるんだ、あの店…。 guitamac.…

バーチャル&リアルな話題

SNSに次々にアップされるバーチャルUTMFの結果。 そんなSNSを眺めながら、自分も頑張らないと! この1週間は、毎日そう思っていた。 でも、 でも、 でも、 22日(月)早起きして10kmジョグ 23日(火)早めに帰宅。さぁ走りに行くか!と思ったら実家から電話…

バーチャルUTMF

昨日からスタートしたバーチャルUTMF。 はてブロやStravaなどSNSでフォローしているランナーが一斉にスタートした。 1週間で160km走らなければならないこのバーチャルレースに多くのランナーがエントリーしている。 そんな中、初日でトップにたったのは、椎…

遥かなる故郷

注:この記事は、2010年にとあるサイトに投稿した記事をリライトしたものです。 フランスの哲学者サルトルは、長編小説「嘔吐」のなかで一度も訪れたことのない故郷「釜石(岩手県)」を登場させていた。世界的に有名なジャン=ポール・サルトル氏が生まれ育…

セット練とドイツパン🍞

週末の練習会のメニューは、 時間走とインターバル走のセット練がメイン。 最近まで、「セット練って何?」って思っていた。 でも、ランナーなら、セット練が何かぐらいしらないとね! セット練とは、 練香(ねりこう)のセットのこと! そんなどうしようも…

苦手な時間走で走力維持!

予報は雨☂ 休みの日ぐらいゆっくり寝て、 まったりと朝食でも食べようかと思っていたら、 いたら、 いたら、 いたら、 5時48分、師匠からメールが…。 「本日は開催します!」 やるんだ… 「仙台ハーフも中止になったし、 いまは無理して走らなくても、いいん…

ポコチンロックと早朝ジョグ

昨日は1日、サテライトオフィスで仕事。 自宅から歩いて15分ぐらいの場所なので、 朝もノンビリ出勤、 だれにも邪魔されずに 1日集中して仕事ができたおかげで、 定時であがって、18時前には帰宅! 帰宅後、ジョグしようと思っていたら、 なんと相方も帰宅し…

我が家のオススメのパン

オーラスの1年、 やっておかなければいけないことがたくさんある。 やらなくても済むものもあるけど、 やっておけば、きっと助かるだろうなぁと思うものある。 仕事って人に付くものではないが、 実際は「あの人だから!」、「この人でなければ!」という仕…

初恋の相手

昨日の時間走の疲れと左脚に痛みがあったので、 今日の練習会はインターバル走なのに、ジョグペースで走ったよ。 せっかくGAMOAのノースリに初めて袖を通したのに…。 メニューは、2000〜2400m×4本(14分サークル) いつもは2.4km走るが、今日は2kmにした。 …

サーファーはハゲない!

いい季節になってきたので、まずはこちらの画像から 丘サーファーまっく サーファーはハゲない! って嘘だからね。 prtimes.jp 丘サーファーはハゲます * * * * * * * * * * * 4月、転勤で慣れ親しんだ地元を離れる人もいれば、 家族と別れて、単身でこの地…

ベジタリアンの彼女

出発間際にベジタリアンの彼女は 東京に残してきた恋人のことを思うわけだ そう空港のロビーのサンドウィッチスタンドで でも彼女はデリケートな女だから コーヒーミールの湯気のせいで サンフランシスコ行くのをやめるかもしれないね 長年一緒に暮らしてい…

コロ助の恐怖 まっく編

土曜日の夜に発熱。 日曜日は1日、布団の中で過ごした。 リモートワークなどできずに、電車通勤を1年以上。 ついに感染してしまったかぁ。 仕事人間ではないはずなのに、 考えることは、やはり仕事のことばかり。 新年度のこの忙しい時期にコロナに感染 タダ…

有刺鉄線フェチ

超久しぶりに朝、走ったよ。 禁酒のおかげで、慢性的な疲労から抜け出した感ある。 ここ数日は、気持ちよく目覚めている。 禁酒していたこの2ヶ月間で充分な睡眠を確保出来たのかも。 平日はジョグでつなぎ、週末 練習会で追い込もう! いきなりモチベーショ…

オーラスの1年がスタート

新年度に突入。 教育機関に勤めているので、毎年この日からスタート。 というか、この日で振り出しに戻るって感じ。 そして、いよいよオーラスの1年。 62歳を過ぎても再雇用になると思うが、立場や給料は大きく変わるだろう。 最後の1年だが、次の世代に何か…