Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコール断ちは続くよ、どこまでも!

明日、M代表がびわ湖を走るので、 今週末は練習会なし。 久しぶりに週末の朝、ノンビリと過ごした。 今朝は、相方が仕事で作っているパンの失敗作をいただいた。 見た目が売り物にならないというのがその理由。 でも美味しさは変わらない。 >相方が仕事で作…

Destinyなジョグで気分もリフレッシュ

今日は練習会もなし。 相方も仕事でいない。 ひとりぼっち家に残されて、 することといえば! いえば!! いえば!!! ハイ、気ままにジョグ! ギオンのクロカンに行こうか? 大山へ行こうか? とん、ton、鳶尾山(とびおさん)に行こうか? いろいろ悩んだ…

魔法をかけられたい。

デビューから35年を記念して作られた斉藤由貴のセルフカヴァーアルバム「水響曲」が本日リリースされた。プロデューサーはオリジナル楽曲を編曲した武部聡志さん。いまいましいダンスミュージックが流行り始めた80年代は「趣味の悪い電子音」が散りばめられ…

チック・コリア逝く

走っていないので、ネタなし。 ということで、本日もあっちの記事をリンク。 先日、79歳で亡くなったチック・コリアの思い出深いLIVEのこと。 guitamac.blog.jp 謹んでご冥福をお祈りいたします。 んでば、まだ👋

もうひとつの水曜日

昨日の記事で、ひとつ書き忘れたことがある。 macrun.hatenablog.com それは、 「いびきをしなくなったらしい」 相方が、とても喜んでいる。 自分も熟睡できようになったし、 相方も「いびき」に睡眠を邪魔されることなく、 気持ちよく眠れるようだ。 そして…

アルコール断ちしてみて、わかったこと

アルコール断ちして17日目。これまでフルマラソンを走る1週間前から禁酒をすることはあったが、健康のために完全アルコール断ちで2週間以上も続いたのは30年ぶりかもしれない。そんなこんなで、せっかくだから体調の変化を記録しておこうと思う。まずはこの…

蘇る!情念歌謡

こっちで書く内容じゃないけど、 この曲の衝撃はハンパない! 「蘇る!情念歌謡」 そんな記事を書いてみた。 guitamac.blog.jp んでば、まだ👋

挫折感

まさか、このタイミングで地震があるなんて。 否が応でもあの10年前の悪夢が蘇ってくる。 大地震の前兆でないことを祈るばかりだ。 地震雲、地鳴り、電磁気異常、発光現象、 動物たちの異常行動などに注意して、 的確な備えをしておこうと思う。 特に身近な…

みなさんのおかげです<(_ _)>

コロナ禍でも頑張っている皆さん。 タイヤを引いて大阪⇔嵐山の河川敷を往復100km走ったKさん 最後のびわ湖マラソンを走るランクラのM代表 介護のために神奈川⇔岩手を月1度往復しているT君 毎朝、いいペースで井の頭公園までランニングをしているPさん サブ3…

昔、俺がユーチューバ−だった頃…。

「そう昔俺がユーチューバ−だった頃、娘はカメラマンだった。相方は音響係だった。わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ」 って古いネタを持ち出したのは、そうあれは2007年、まだYOUTUBEが世の中に浸透していなかった頃、48歳のオレ、ユーチューバ−だったっ…

感情老化

ブログなんて、書きたいことを書けばいい。 そして読みたい、読んでみたいブログだけ、読めばいい。 この人の考え方は自分は受け入れることができない! 読むと凹んでしまう。 そんなブログであれば、読まなければいいだけ。記事に対してリアクションするの…

練習会とか、エントリー結果とか、HomePod miniとか、そんなこと

明日は休日出勤のため、練習会は今日だけ。 インターバルより時間走だったらいいなぁ〜。 などと我が儘なことを思っていた。 とにかく長い距離を走りたかったから。 そして希望通り、今日のメニューは120分間走だった! 緊急事態宣言が延長になったことで、…

身体のアルコール全部抜く大作戦!

体調が良くないこともあり、アルコール断ちを続けている。 禁酒している理由は体調のことだけではない。 ここ最近、同年代の人達や先輩が、亡くなっている。 昔のバンドメンバーが脳梗塞で倒れ、現在は施設で生活をしている。 若い頃にお世話になった照明家…