Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン飲み会の楽しみ方&練習会

Logic Pro X やGarageBandを使って、リバーブなど音声にエフェクトをかけて遊ぶオンライン飲み会が面白い。リバーブと言っても、多くの種類がある。例えばトンネルで会話しているようなトンネルリバーブとか、定番のケロケロヴォイスとか。マイクをオーディ…

今週のオススメアルバム

月曜日に更新した記事が消えてしまったのはなぜ?予約投稿するとこの手のトラブルに巻き込まれてしまう。何故? 秋からのイベント準備で、仕事中にウトウトしている暇がない毎日だ。その疲れもあって火曜日から走れていない。さらにスイミングの筋肉通が翌々…

週末の練習会他

先日、何気にYOUTUBEをみていたら、てつさんがジャーニーの名曲を熱唱していてビックリ てつさんが歌っているかと思ったよクリソツJourney - Don’t Stop Believin’ (UNICEF Won’t Stop) https://t.co/U1BqMUvyMp @YouTubeより— まっく@ 走食系なんちゃってGu…

自分時間の確保

朝、走っても、走らなくても、自分の自由になる時間を1時間だけは確保している。この1時間でブログを読んだり、更新したりしている。 もちろんそんな貴重な1時間にはBGMは欠かせない。CDラックから、聴きたいCDをチョイスするのも楽しい。 聴いているうちに…

シューズケース

シューズボックスから追い出されて行き場所がなくなっていたランニングシューズ。マイルームの片隅にAdidasとNIKEの箱に入れたまんま積み重ねていた。 シューズボックスから追い出された理由 ①シューズボックス内全体が臭くなりそう ②いつも履くものでない ③…

夏のせい

あの人何を考えているだろう? そう思うことありますよね? 今朝のまっくの頭の中を大公開。 知りたくないだろうけど。 * * * * * * * まだ夜があけていないらしい。 何時だろう? 3時12分…。 あと少し、あと少しだけ寝てようか 今朝はどこを走ろう 昨日着た…

還暦の夏

コロナだけではなく、それぞれがいろんなことを抱えて過ごしている今年の夏。そんなことが皆さんのブログから伝わってくる。 お気楽な人生を過ごしていると思われがちだが、自分もそれなりにいろんなことを抱えて毎日を過ごしている。 ①イボがなかなか取れな…

R246マラソン(仮想)

なんか最近、愛読しているブログは写真関連のモノが多くなってきた 文書読むのが昔から得意ではないので、キレイな画像が貼ってあると、それだけで吸い込まれてしまう。 そんなお気に入りのブログは数多くあるが、最近更新が楽しみで仕方がないのがこちらの…

暑い日のロックと坂ダッシュはNGらしい。

いやぁ~毎日暑い! 先日ツイッターにこんな動画をあげたら、暑苦しいと言われた(笑) しかも懐メロ・ロック youtu.be なので本日は、 少しでも涼んでいただけるようなサウンドで。 ギターはLINE6、アコギのサウンドをシミュレートして録(撮)ってみた。 画…

プールでホヤの元気ダンス中

今週のベスト3、アーティストは…。 ▷ 押してね(笑) 第1位 ずっとホヤでいいのに 第2位 ホヤシカ 第3位 HOYASOBI ちょびさんの記事とtkさんのコメントが楽し過ぎて…。 chobi-chobi.hatenablog.com そして次に来る「夜好性バンド」はこちら。 ホヤの本気ダン…

真夏のインターバルは辛いよ。

「意外にしっかりついていますねぇ。」 「はぁ~。」 「5かけ5でお願いします。」 「…。」 「あちらのベットへどうぞ。」 2週目に入ったイボ治療、 なかなか頑固なイボらしい この夏はイボ治療に専念するだな。 8/3~8/8ジョグ記録 今週から暑い日が続いたため…

夏にもってこいのみゅーじっく!

プチ熱中症のため、ランオフが続いてます ということで、音楽ネタでも。 「夏」を身近に感じる音がある。この音!繰り返すだけで夏がやってくる。 guitamac.blog.jp 「夏」にはシンプルなサウンドいい! guitamac.blog.jp ワイハにいけないのならこの音楽で…

よーじさんと走った練習会のことでも。

昨日の練習会になんと広島のよーじさんが参戦! 真夜中にLINEで参戦表明! 気がついてよかったぁ。 もちろん既に深い睡眠に入っていたが、何故か目が覚めてしまった(笑) ちなみに就寝中に限らず通知音は常にOFF DEF。 これもお互い固い絆で結ばれている証…

7月のふりかえりと最近の自分のこと

ようやくやって来た夏! でも今年はいつもと違う夏だが…。 まずはそんな夏にふさわしいアーティストのご紹介でも。 guitamac.blog.jp 40年も前のカセットテープを引っ張りだして、カセットデッキへ。一瞬ローディングしない?と思ったが、オートリバース機能…