Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ0.5を目指した5月

今月、マシューさんがコロナゼロ(567.0km)を目標に走っているようなので、自分も頑張って走ることにした。自分の目標は、(緊急事態宣言解除の目安だった直近1週間の新規感染者が10万人当たり0.5人以下を目指す)コロナゼロの半分の距離283.5kmを走るコロナ…

5/18~24までのジョグ記録

爽やかに目覚めた連休2日目の朝は、食事を済ませてからこんなアルバムを聴いて、9時からスタートする「オンライン体幹トレーニング」の始まりを待った。 「Needless Freaking」 Dwayne Ford(1981年)AORの名盤でふ! オンライン体幹トレーニング 約1時間強…

ザ・カセットテープ・ミュージック

カセットテープで音楽を聴いていた世代にはたまらない番組がある。日曜日の21時にBS12で放送されている「ザ・カセットテープ・ミュージック」という番組。 www.twellv.co.jp 80年代にカセットテープで聴いていたあの名曲の数々をマキタスポーツとスージー鈴…

Jog & Stay Homeの記録

日ごとに混雑度が増している通勤電車。まだ緊急事態宣言は解除されていないのに、なんか解除されたような雰囲気になっていない? 5/11~17 ジョグ記録 今週のランオフは昨日の土曜日だけ。 月曜日 ジョグ10km with 相方 ※みそらさんとスライド 火曜日 坂ダッ…

ノースショアの風に吹かれて

日曜の朝、麻素材の短パン、 無地のしわくちゃTシャツに腕を通して向かったのは茅ヶ崎。 昨晩はちょっと飲み過ぎた。 学生時代の波乗り仲間から電話があり、ハンズフリーのスマホで聴いたのはカラパナの未発表音源だった。 洋子が持ってきてくれたチープなウ…

過去と未来

ランとか音楽とか、まったく関係ないブログも更新しているので、ふと過去のブログを見てみた。 5年前は何していたんだろう? 2015年5月18日 10年前は何をしていたんだろう…? 2010年5月14日 北海道に行っていた。 ブログを始めたばかりの14年前は? やはり大…

下書きに追記。

「駐車場、エレベーター、ゴミ置き場、エントランスにあります。」 「えっ! なにが?} 「防犯カメラです。」 イーサンのように空から舞い降りてくれば話は別だが、我がマンションは「バベルの塔」のように砂嵐で建物を隠さなくても外部からの侵入者を防い…

オンライン仙台国際ハーフマラソンを走ったよ!

10時05分の号砲を待たずに、「ホヤけん」ことけんちゃん主催の「仙台国際ハーフマラソン」を走ってきた。 kenchan-run.hatenablog.com 既に、昨日は雪だるまさんが90分カットで予定通りゴール㊗ sanumafudou.hatenablog.com ナイスラン!! ということで、4…

GWはこうやって過ごした!

GWも今日でおしまい。明日からまた電車通勤が始まってしまうが、強烈なシールド(加齢臭)を張って感染しないようにしなくては…。 外出自粛となった今年のGW。 この期間中、食料品の買い出しは1回だけ。 走るのは、なるべくロング走をやめて人通りが少ないコ…

履き続けるよ、いつまでも。

2017年に横浜マラソンのコースを試走した時に購入したAdidasのBostonBoostがついに2,500kmを超えてしまった。レース、練習会ではまったく履かず、JOG用のシューズとして約2年半、朝っぱらからこのシューズで走ってきた。 macrun.hatenablog.com 個人差はある…

iPad Proがやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!

昨日、iPad Proが届いた。 検討から購入を決断するまで…。 検 討 リビングで使えるノートパソコンが欲しい。 現在メインで使用しているiMac27inch 5Kの(Logicをリモートする)サブ機が欲しい。 MacBook(2007年購入)はもちろん、 MacBookAir(2011年購入)…

断捨離は続くよ、どこまでも。

ゲスの極み乙女。の新譜。 guitamac.blog.jp 配信のみのリリース。CDでの発売は未定とのこと。とうとうそんな時代に突入。いずれ廃棄するMONOであれば作らないコト。最近はそう思うようになってきた。 先行配信されたシングル「人生の針」 「私たちは間違い…

4月のふりかえりとコロナコーラス

劇作家平田オリザさん言葉にうなずいてしまったよ。 『いのちの次に大切なものは人それぞれ、こんなときだからこそ他者にちょっとずつ寛容になるということが大事』 ということで、4月のまとめでも。 練習会もないのでダラダラ走った4月だった。ゼイハァは、…