Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のふりかえりと練習会の報告

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、安倍首相が全国すべての小中学校や高校などに3月2日から臨時休校とするよう要請してしまった。その影響で我が職場も徐々にというか、日に日に混乱し始めている。今朝も練習会でグルグル走っている間に職場からのメ…

静岡行き中止😢

3連休明けの昨日は、職場で大きな動きがあった。 その影響で静岡マラソンが開催されるはずだった前日から静岡へ行く予定は中止に。 まったくこの先、どうなることやら…。 本日リリースされるライブツアー「還暦少年」でも聴いて元気だそう! s-d-r.jp デビュ…

雑多過ぎる本日のエントリー

今日2月24日は何の日? なんでお休みなの? と、大ボケをかましているあなた! 今日は! 月光仮面登場の日 1958年2月24日にTBSの前身となるラジオ東京で国産初のテレビ映画となった「月光仮面」の放送が始まった日!昭和33年の話でふ。自分も生まれていない …

4月のチャレ富士は大丈夫?

全国各地でマラソン大会が中止になっているが、明日のイベントは決行。 ㊗休日出勤 昨晩、感染症の専門家がTVで言っていた。 「ロックコンサートはオーディエンスが元気なので濃厚接触がありえるが、クラシカルなコンサートはじーっと大人しく聴いているから…

まだいけます!いきます!

荒川で行われるあのマラソンも中止らしい。 まだ正式には発表されていませんが…。(何故か知っている) 相方が楽しみにしている「渋谷・表参道Women's Run」もおそらく中止になるだろう。 昨日の静岡マラソン中止の知らせで、初フルマラソン4時間48分の記録…

Judgment

静岡マラソン、名古屋ウィメンズはどうなるのだろう。いずれにしても決定に従うだけだが…。 ここに来て、『もし予定どおり開催となった時、自分は参加していいのだろうか?』と思うことしばしば。これだけマスコミが「マラソン大会中止」のことを取りあげて…

青梅マラソン その2がないその1

4月に走るウルトラの練習のため、昨日の青梅のあと今日30kmを走ろうと思っていたが、ここで怪我でもしたら静岡も走れなくなるので、今日は30kmを走らないことにした。ただやはり初めてのウルトラなのでその不安を少しでも解消するため、平塚で開催されるクリ…

【速報】青梅マラソン完走

なんとか去年の自分を超えることができた。 これから打ち上げだ! んでば、まだ👋

明日は青梅マラソン

昨日は大量のチョコをいただいたのでギターを職場において、ギターケースの中にチョコを入れて帰ってきた。 大ウソでふ StravaがAppleWatchのワークアウトと連携 これまでApple Watchを身につけて走ったデータ(アクティビティ)をHealthfitなどを介して連携…

人生のパートナー

大バカ野郎だな! あらためて思ったことは、 パートナーは大切だってこと。 パートナーで人生が変わるってこと。 桃山金太郎(通称:金ちゃん)が2018年に逮捕されたときに、槇原敬之は大丈夫なの? そう思っていたが、やっぱりという結果になってしまった。…

アタフタしたこと

家賃を滞納した夢を見た昨日は、散々な1日だった。 一通のメールが職場に届いていた。 もう仕事どころではない。 1日中、その対応に追われて終電ギリギリで帰宅。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ レースの前日でなくて、ホントよかった。 我が家のパントレンド 気を取り…

夢診断

長年生きていると同じ夢を何度もみる。 そんな夢をみたときは、「前日」や「そのあと」に何があったかをずっと記録している。(40代ぐらいの時から) そうすることで、なんでそんな夢をみるのか(みたのか)、その理由がだいたいわかる。 よくみる夢は次のふ…

ノーブラはいい!

意味深なタイトルで申し訳ございません。 実は数日前にアップしたまったく内容のない記事のアクセス数がものすごいことに きっと「ジジイのくせして、いったい誰と走ったんだ?」的なノリでポチッとした人が多かったんだろうと思う。 macrun.hatenablog.com …

人間万事塞翁が馬!

昨晩のギターレッスンは、恥ずかしくなるぐらいに弾けなかった。こんなにリズム音痴だとは思っていなかった。何気ない譜面がまったく弾けない…結局40分間のレッスンは弾けない4小節を繰り返すのみ ションボリと夜遅く帰宅して、すぐに就寝。 そして一夜明け…

なにがどうであれ、Everything will be all right.

早朝走ろうと3時に起床! 勢いよく布団から飛び出て、まずはイレトへ。 スッキリしたあと、再び布団へ 寒すぎます 風邪でもひいたら大変。 明日は大事な用事があるし、日曜日は仕事だし…。 Everything will be all right. って、トム・ミッシュも言ってくれ…

静岡マラソン(遠征)攻略法

夫婦で出走する静岡マラソン。 今年も例によって静岡までは新幹線を使わず、ノンビリと鈍行で列車静岡入りする予定だ。 遠征費 新幹線利用 自宅〜小田原〜静岡 往復 約8,000円 鈍行電車 自宅〜小田原〜静岡 往復 約4,300円 前日入りするために事前に宿を予約…

30kmを一緒に走った彼女を紹介

今朝は寝坊して時間がないのでこちらの記事を貼り付けておこう。 昨日30kmを一緒に走った人のご紹介でふ。 guitamac.blog.jp オススメの楽曲は、7曲目の「suit」 んでば、まだ👋

なんちゃって、チャレ富士練習

土・日の練習会で自分としては120%以上の力を振り絞って走ったわけで、月曜日の朝はお恥ずかしい限りの筋肉痛。2日間で走った距離は40kmだけなのに…。で、今日は夜に七面倒な仕事を仰せつかっているので勤務時間を変更。 ということは、「平日、お日さまが…

練習会&ブラまっく

1月は思うように距離を走れなかったこともあり、昨日と今日の練習会は、かなりキツイ練習だった。そんな1月を少しだけ振り返ってみようと思う。 1月のふりかえり 年末年始の休みに走りすぎて疲労がたまり、練習会でも思うように走れなかった。その疲労を抜く…