Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GARMINショック!

さつかさん、びあーさん、 今日無事に届きました。ありがとうございます。 全部で11枚(相方の分は含まず・ノースリのブルーは昨日きたので洗濯機の中) 今回は赤のノースリの他2枚を購入しました。還暦1週間前の12月の湘南国際マラソンはこれを着て走る予定…

獲得高度

相模川のフラット河川敷をメインに走っているので、いままで「獲得高度」のデータを見ることがなかった。足柄峠走以来、坂を意識するようになり、平日の練習に坂ダッシュなどをすることが多くなった。そのおかげで今月の「獲得高度」はこの1年間で最高値とな…

富里スイカロードレース その3 ショッピング編

ひとっ風呂浴びて向かったのは、酒々井のアウトレット! アウトレットでのお目当てはズバリBag! 通勤時は、ゼロハリのブリーフケースかリュック、またはノースフェイスのリュックがメインだが、暑くなると正直リュックは辛い。背中に汗をかくから。 最近は…

ダウンロードしたSpotifyの楽曲をiTunesに保存する方法

ランネタはもうお腹一杯で、ちょっと記事を読みたくない!と思っているランナーの皆様へコーヒーブレイクということで。 フリーで4000万曲の楽曲を聴くことが出来るSpotify。プレミアム会員であればダウンロードした楽曲をオフライン再生で聴くことも可能だ…

富里スイカロードレース その2

本題に入る前に、スイカと言えば、 すいか SOUTHERN ALL STARS SPECIAL 61SONGS 1989年にリリースされたSASのベスト盤。デビュー曲「勝手にシンドバット」から1988年の「みんなのうた」までの作品の中からシングル盤のA面、B面すべての楽曲から61曲収録され…

富里スイカロードレース その1

楽しかった「富里スイカロードレース」を振りかえってみよう。 まずは、「富里ってどこ?」と思っている人もいると思うので、こちらの地図で。 我が家からは、東名〜首都高〜東関東を車で走って1時間半〜2時間ぐらい。成田空港のそばと言った方が分かりやす…

【速報】富里スイカロードレース家族で楽しみました!

走る前、走ったあと、 二人でスイカ🍉食べ過ぎた😆 肝心なタイムは、 まぁ、こんなもんでしょ! いま銭湯でサッパリして、娘にピックアップしてもらい、これからアウトレットでショッピングでふ! んでば、まだ👋

ランニングキャップは大切です!

びあー練の辛くて、でも楽しい様子がTwitterやブログから伝わってきた。 みんなこうして切磋琢磨して成長するんだろなぁ。 そして、サブ3ランナーだらけになる(笑) また、「はてブロの若い衆は活きがいい!」って言われるなぁ〜 昨晩は結局、秋の演◎会のプ…

何処までも行けると思った朝だった

仕事もランもノロマなMacRunでふ 楽しみにしていたびあー練、kitto参加出来ません(大泣) 1000mのインターバル 3′30 3′50 4′30 お若い皆さんに食らい付いて、4′10″ぐらいのペースで走って、還暦パワーを爆発させようと思っていたけど残念。 ということで、…

神様、僕は気づいてしまった。まだ履けるってこと。

寝坊してしまった 目が覚めたら5時を過ぎていた…。 ということで、今日は帰宅も遅くなるためランオフ。 何気にGARMINConnectを立ち上げてみたら、こんなバッジをいただいていた。 手放す時? Nikeのライバル君とともに日々のジョグで履いていたボストンブー…

StravaのGAPって?

今朝も元気だ! プロテインがうまい! 本日のメニューは、いつもの清水坂で 未明からの「激坂120m×10本!」 坂ダッシュしたあとも自宅までの約4kmを 手を抜かず?脚を抜かず? 頑張って走ってきた。 Stravaに表示されるこのGAPは、標高の変化がないフラット…

相模川の河川敷コースを開拓

ZAMA坂道マラソンで思ってた以上に走れなかった原因って何だろう。 昨日は仕事しながらそんなことをボーッと考えていた。 タフなコースなのではじめから諦めていたのかも。1周5km走ったところでマジでDNFしようかとまで思った。やめる理由(坂がツライから)…

【速報】ZAMA坂道マラソン

ZAMA坂道マラソン夷参(いさま)コース10kmを練習会のメンバーと走ってきた。 坂道マラソンというだけあって、こんな坂があるタフなコース。(1周5km×2周) ≪中丸の坂≫ 高低差12m 長さ140m ≪三屋の坂≫ 高低差12m 長さ60m 平均斜度11度 ≪台の坂≫ 高低差12m 長…

秒針を噛む

本日は雨のため練習会は中止。 明日のZAMA坂道マラソンにむけて一発刺激を入れたかったところだが、こればかりは仕方がない。午後にでもトレミで軽く走ってこようと思う。 そんなことで午前中からまったりと過ごしているが、娘はこの雨の中、わざわざ大宮の…

ギターワイヤレスシステム導入

本日の早朝ジョグは、起きた時間がいつもより遅かったこと(ちなみに起きたのは4時10分)、走る前のイレトタイムが長くなってしまった(ちなみにイレトに入っていた時間は約15分)ことでまさかのDNS。 明日は1日中、雨の予報なので今朝は(明後日のZAMA坂道…

未明からの激坂ダッシュ

今朝も激坂ダッシュ×10本 以前は残り10mぐらいで脚が攣りそうになったが、今朝はその兆候なし。 踏切の中で遊んでいるヤ●キーに遭遇。朝から元気だ。 陽が昇る前に無事帰宅。 今月の走行距離:125.56km んでば、まだ👋

ONE STEP FESTIVAL

1974年に福島は郡山で開催され、いまや伝説となっている野外フェスがある。 ONE STEP FESTIVAL 当時の様子はもちろんCD化されているが、なかなか購入までには至らなかった。先週の金曜日にそんな貴重な音源をSptifyで寝るのを忘れるぐらい聴き込んで陶酔して…

続々・午後の風

助手席に座った楓子は、おもむろにカーエアコンの温度を2度も下げた。 「まったく、ひとこと言ってからにしろよ!」 そんな小言を無視するかのように、「暑いから、スタバの新作でも飲もうよ!」 車で出掛けるときはいつもそうだ。暑いから、新作が出たから…

今週の振り返り

明日の日曜日は仕事なので、今週は平日に頑張って走ったよ。 6/4(火)激坂ダッシュ120m×10本 6/5(水)激坂ダッシュ120m×05本 6/6(木)LSD(30㎞) 6/7(金)1kmだけガチ走 昨日は1kmだけガチで走ってみたら、何気に1kmのPB。 まぁ皆さんと比べたらお恥ず…

よーじさんがやって来た、ヤァ!ヤァ!ヤァ!

なんか自分で見ても笑っちゃうんだよなぁ。あまりの出来の悪さとかっこ悪さで。さらに現場で見ていたバンビさんが、これでもかというぐらいに笑い転げてノタウチまわっていたから、あとでそのシーンを思い出すたびに、こっちまで可笑しくて可笑しくて…。そん…

激坂ダッシュ

今朝も時間がないので楽しかったアノことは次回以降に更新予定でふ。 皆さんのブログを読んでいつも刺激をいただいているが、最近はそれ以上にStravaのナマのデータを拝見して大いに刺激をもらっている。 それは、「いつ」、「どこを」、「どれぐらいのペー…

びすとろいしかわや

知り合いが多摩川河口原点から笠取山の源流まで、全長138kmの多摩川往復にチャレンジしている どうかしてるよなぁ(笑) そういえば多摩リバー50km、いつかリベンジしないと。 昨晩は仕事を終えて帰宅しようと最寄り駅に向かったら、知り合いに捕まり、その…