Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたい

ギブソン君を探しながら早朝トボトボとジョグ。 でも会えない😢 ジョグの帰りにいつもこうして待っていてくれたのに…。 撮影 2018/5/26 5:38 んでば、まだ😢

はてブロの幟と青空宴会

今回の月例赤羽に参戦したのは、はてブロの幟をシゲさんにお渡しするためというのがその一番の理由。以前からシゲさんのブログを拝見していて、この方なら幟を大切に扱っていただけるのではという思いがあった。月例の当日に冗談半分でどなたかに話したが、…

赤羽にはてブロの幟を掲げたぞ!

昨日は月例赤羽に初参戦。 シゲさんに「はてブロの幟」をお渡しするというミッションはコンプリート。 シゲさんの呼びかけて、お速いはてブロランナー13名が集まった。 Ryoさん、takuさん、Highさん、ガリガリ天パさん、hassyさん、たか坊さん、シゲさん WAK…

猛暑のなか15㎞弱走ったけど、もうヘロヘロって話題

午後3時の気温は30℃を超えた 練習会の集合時間は7時半のため、そこまで気温は上がっていなかったが陽射しが強烈だった。これからの季節はこれが必需品! 日焼け止めはやっぱコレだべぇ! NALC公式サイトhttp://bit.ly/official_nalc 本日のメニューは90分間…

レッグジェル

娘からもらった。 レッグジェルの「WONDER Honey」 脚が疲れているときはひんやりして、キュッと引き締まる感じがとてもいい。美脚になるかも。ストッキングの上からでも塗れるらしい。もちろんストッキングは履かないけどね 昨日発表された全日本マラソンラ…

柴又で思ったこと

えいさんを応援に行った柴又のことは、いずれ気持ちの整理がついたら書こうと思う。 ただひたすらにゴールを目指すランナーを目の当たりにして、走ることの意味、ブログを書くことについて、真剣に考えてしまった。 そんなきっかけを作ってくれたえいさん、…

練習会報告&柴又応援に行きます!

昨日の90分間走は思ったように走れず、さらに今日のインターバルもいつもよりタイムが1分ほど遅い。絶賛劣化中。 それにしても今日は速い人が多かったなぁ〜。 最後のおかわり1km走で辛うじて4分(3分59秒)を切って走れたのが救いだった。 柴又、野辺山、鯖…

はてブロ三羽がらす、神宗一郎を応援に行くヨ!!

2週寒ブリに練習会に参加してきた。 寒ブリが食べたいと思っていたら、文字の変換にその気持ちが表れてしまった 本日のメニューは90分間走。 途中、お腹が痛くなってピットイン。その間もガーミンを止めなかったのでこんなデータになってしまった 「お腹が痛…

仙台国際ハーフマラソン その4 青空ほにゃらら編

ゴールした直前はヘロヘロで「もう1cmも走れない」と、いつもうつむき加減でトボトボと荷物預け場所に向かうのだが、30分もしないうちに「もう少し頑張れたのでは…。」と思うことしばしば。 「これ以上、頑張ったら壊れてしまう」と無意識にブレーキをかけて…

仙台国際ハーフマラソン その3

10:05号砲! シューズをどうしょうか悩みに悩んだ結果、ナイキズームフライFKを選択。ここ数週間内反小趾(ないはんしょうし)の痛みがなかったため、ここは95分カットを目標に一か八かの選択だった。もちろん前々日に履いて痛みがないことを確認している。 …

仙台国際ハーフマラソン その2

集合場所に一番で到着。他のチームの待ち合わせ場所になっていなくてひと安心。 まもなく元気ハツラツなランナーが登場。サンバイザーにサングラス。はてブロのブルーのノースリ! サンバイザーといえばえいさん、えいさんと言えば横浜、横浜からの参戦とい…

仙台国際ハーフマラソン その1

静岡マラソンでおっちゃん全員で悶々としていたあの時のリベンジは、杜の都、仙台の地でシャイな東北人がやってくれた! macrun.hatenablog.com きっと、シャイなハートにルージュの色が 浮かんだのでしょう。 どうですか! この胸騒ぎの腰つき 以上、青空宴…

【速報】仙台国際ハーフマラソン

まぁ、こんなもんでしょう😅 定点カメラでは、しっかりパフォーマンスやりましたよ! レースより青空宴会+@が楽しかった。 皆さん、ありがとうございました。 レポは後ほど! んでば、まだ👋

会いたい。

久しぶりにApple関連のネタでも。 以前にも一度サラッと紹介したことがあるが、iOSアプリ「メモ」でチェックリストを作成すると大変重宝するってこと。 レースの前日、特に今回のように遠征するときには忘れ物がないように準備する必要がある。そんな時のた…

仙台で逢いましょう

ここ数日、ヒゲダンにハマっている。ヒゲダンとはご存じOfficial髭男dism。彼らのStand By You のサビが「せんだいへ」と聞こえるのは自分だけ ということで、週末はいよいよ3年連続3回目の仙台国際ハーフ。杜の都仙台を走ったあと岩手の両親のもとに帰って…

足柄峠走 その2 

山北駅前のさくらの湯のオープンを待っている間に走る準備をして、開店と同時に館内のロッカーに荷物を預ける。男性3人でひとつのロッカーに荷物を押し込む。ロッカー使用料300円が一人100円になる。こうすることでガリガリ君が2本買える。某スーパーなら5本…

足柄峠走 その1

足柄峠走はとてもとても辛いデビューとなった。 まぁこれまでは、気が向いたときに跨線橋で坂ダッシュをするぐらいで本格的な坂道を走ってなかったのだから仕方がない。 先月花巻のハーフマラソンでメタボなランナーに上り坂で軽々と抜かれてしまった屈辱が…

君はロックを聴かない

還暦の年に足柄峠走デビュー! 誘ってくれたのはご近所ランナーのみそらさん! こんな機会を与えてくれてTHANKS! さらに、さらにご一緒したsugiさん、ニッキーさん、ふらっとさん ありがとうございました! フツフツとなりだす坂道を駆ける音乾いたメロディ…

サブスクと中央フリーウェイ

サブスクとは、サブスクリプション(定額課金)サービスのこと。 平成の終わりから増えて続けているこのサブスク。今年還暦の自分でさえ、Spotify(音楽980円)、Amazonプライム(配送特典・映像・音楽など約400円)を支払っている。以前は、Apple Music(音…

脳漿炸裂ガール

昨晩は、仕事を早めに切り上げてドキドキしながら女子会の会場に向かった。会場はブッシュ元大統領と小泉元首相の歴史的な「居酒屋会談」や、映画「Kill Bill」のシーンのモデルになったことで世界的に有名なった「権八」。きっと吊り上げられるんだろうと覚…

そっけない

走る話題ではない。というか、このブログは走った時はそれをネタに更新するが、走っていないときは他のどうでもいいことをネタに更新していることが多いのはすでにご存じのとおり。でも走ることをネタにしていても、セット練だとか、MペースとかEペースとか…

BACK TO THE STREET

令和、最初のジョグは1ヶ月ぶりに相方とアンジェリア畑まで。 気候がよくなるといつも相方の分までポカリを持って走るのでこのベストは必需品。500ml のペットボトルが2本入る!ただ身につけると背中が暑い アンジェリアは、この時期、防砂と土壌流亡防止の…

ただお前がいい

平成最後の日を記録しておこう。 俺たちの旅ごっこ 平成最後の日はいつもの仲間と500円のうどんを食べるために高速道を使ってわざわざ足柄までドライブ。BGMは昭和歌謡曲のランダム再生!何故か工藤静香の曲がリピート再生 うどん&おでんで大満足したあとは…