Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡マラソン レポ 最終回

肝心なレースレポは1回きりだけで、 横道にそれてばかりの静岡マラソンレポも最終回。 キーワードは「サブ3.5」でも、「静岡おでん」でもなく、 「おっちゃん率100%」。 レースレポはこのキーワードで行こう! そんなシナリオを考えながら青空宴会へ向かう…

静岡マラソン その3(青空宴会の歴史)

静岡終わってから毎晩晩酌している。ガマンしすぎると、どこかに歪み出てくる。 歪んでいいのはMarshallのアンプだけと70年代から決まっている。 さて、レポの続きでも。 前日に鈍行電車で静岡入りから、おっちゃん率100%の前夜祭まではこちら macrun.haten…

静岡マラソン その2

内反小趾、おそらく匠戦で走ったフル1本、ハーフ2本が その原因だったのかもしれない。 フル翌日の昨日、 幅広のシューズ(ボストンブースト)を履いてジョグしたら 痛みはほぼなかった。 来シーズンに向けてしっかり対策をたてないと。 ということで、レポ…

静岡マラソン2019 その1

昨日はたくさんのスターとコメントありがとうございます。これまで頑張って続けてこれたのは間違いなく皆様方のおかげです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 先月亡くなった友人にも力をもらいました。ありがとう!4月に会いに行きますから! 終わ…

【速報】静岡マラソン2019

はてブロランナーPBラッシュの中、 地味にサブ3.5をなんとか死守😅 足がいてー😢 詳細は後ほど。 んでば、まだ👋

いよいよ明日は静岡マラソン!

昨晩、仙台駅で新幹線を待っている間にランナーズ4月号を立ち読みしていたら、ランクラのM代表の記事が掲載されていた。今朝、練習会にちょっと顔だけ出そうかと思っていたが、結局起きられず行けなかった。ということで青梅のあとは1mも走っていない。 そし…

テーピング初体験

青梅以降、まったく走っていない。 30kmのダメージもそこそこあるし、疲労も抜かないといけないし…。 一番大きな理由は、やはり足の小指の付け根の痛みがあるから。 普通に生活している分には問題なし。 でも革靴を履いて歩き出すと痛みが出る。 しかも両足…

青梅マラソン その3

まずはキラさんからの静岡マラソン円陣のお誘い kirataku.hatenablog.com さらにnaoさんからの前日カーボローディングパーティーのお誘い saitoh-naoki.hatenablog.com フィニッシュ後は、完走メダルとスポドリ&おにぎりを受取り、荷物を預けたクリーニング…

青梅マラソン その2

静岡マラソンシューズ円陣のお知らせですよ! kirataku.hatenablog.com 今回の登場人物 はりゆうさん、びあーさん、全力さん、トマスさん、KANA先生、みぞれさん、zunzumanさん、練習会メンバーNFのIさん、Sさん、Bさん、Aさん。 相変わらずの渋滞にヤレヤレ…

青梅マラソン その1

今回の登場人物: ジャーマネことパパさん、ちみのすけさん、全力さん、トマスさん、KANA先生、みぞれさん、びあーさん、わたなべ隊長、首○大に勤める○○さん 今回の青梅は、『ひっそりと行ってこっそり帰ってこよう!』と思っていたが、前日に毎年有料の荷物…

【速報】青梅マラソン

ドーピング作戦、大成功😆 一応コースレコードでふ。 詳細は後程! んでば、まだ👋

明日は最強のサプリメントに賭ける!

そして青梅マラソンの前日になってしまった。 今日も練習会に参加。 メニューは120分間走! でも青梅の前日なので途中から参加 徐々にペースを上げて、最後は4′09″のペースで走り終えた。 自分としては、まぁこんなもんだろうと納得の走りだったが、 M代表か…

スイート&ビターな日!

今朝は寝坊して走れず(泣) キラさんから『静岡マラソン』シューズ円陣のお誘いがあった。 kirataku.hatenablog.com はてブロでは長く続けているランナーのお一人。 そんなキラさんにやっとお会い出来る。 当日はよろしくお願いします<(_ _)>ペコリ その他…

人生何が起こるか分からないから…。

昨夜はお通夜へ。自分よりも3歳ほど若いのに…。とても辛いお通夜だった。 実は先月も今年9月に地元で予定している還暦祝いの幹事をしていた同級生が突然亡くなった。職場で倒れていたらしい。今年になって、何度か電話で話をしたときはとても元気だったのに……

青梅→静岡→名古屋をどう走る?

まずは、懐かしのガジェットネタでも このガラケーをまた使ってみたい! ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製 「premini」(SO213i) 発売日:2004年7月1日 サイズ:約40(幅)×90(高さ)×19.8(奥行き)mm 重量:約69g メインディスプレイ…

藍坊主LIVE!

3連休の最終日は練習会を終えて相方とまた小田原に向かった。 もちろん仕事ではない。 デビュー当時から応援している小田原出身のバンド「藍坊主」の15周年記念のツアーファイナルに参戦してきた。 aobozu DEBUT 15th ANNIVERSARY TOUR 「ルノと月の音楽祭」…

練習会で寿命が5年縮んだっていう話

愛媛マラソンなど走られた皆様、お疲れ様でした。 土日は朝から晩まで小田原で仕事していたため、 朝起きてからのブログ徘徊もできず、電車内で読もうと思ったが爆睡 のちほどゆっくり訪問させていただきます。 さて今朝は眠い目をこすりながら練習会に参加…

インターバル走?奏?

世間は3連休らしいが、 自分は明日から小田原3Days! 3日目の月曜日は、 なんとか練習会に参加するつもりでいるが、 どうなることやら。 MenuはInterval走 Intervalやって小田原へGO! ちなみにGuitarの奏法にもInterval奏法というのがある。 Phraseの形を完…

ニットちゃんでGO!on the Treadmill

昨晩はフライニットを履いてトレミを1時間だけ走ってみた。 以前、ランステの無料レンタルで皇居を走った時の感想は、 グニャグニャして安定感が悪いという印象だった。 踵で着地するタイプなので余計そう感じたのかもしれない。 今回トレミを走ってみた感想…

ズーム フライ フライニットを購入した理由から〜の青梅はこうやって走る

ズーム フライ フライニットを購入した理由でも。 ①履いて走らなかったことを後悔したくなかった。 ②静岡マラソン1週間前の青梅マラソンのダメージを最小限に抑えたかった。 ③Adidas匠戦で走ってからPBを更新し続けているが、おそらくそれが原因で足のここが…

「はしる話」だけど、ランニングの話しではない。

土日の練習会の疲れがまったく抜けない。 フルマラソンを走った翌日以上に疲れている。 歳はとりたくないものだ…。 昨日は定時にインフル菌が蔓延している職場を脱出 弱った身体にインフル菌が近寄ってくるので…。 帰宅後の楽しみだった晩酌も いまでは、そ…

そろそろ歳を考えて行動しないと!という話

昨日は練習会から戻って 丸亀&別大をテレビ&応援ナビで観戦。 皆さんの熱い走りに感動! 出走された皆様、お疲れ様でした。 TV観戦後はマイルームへ。 先日購入したNIKE ZOOMFLYKNITのほかに、さらにZOOM系のあるものを購入。 それが、こちら! ZOOM G1X Fou…

お泊まり新年会翌日のインターバルで地獄をみた!って話

昨晩はお泊まりの新年会だった。 自分を含め、まだ現役で仕事をしているためなかなかスケジュールが合わずに、 ズルズルと延び延びなり、今年は2月になってしまった。 でも一人も欠けることなく、今年もお泊まり新年会ができたことが素直にうれしい。 そして…

150分間、ぐるぐる走ってきたぞぉ!

静岡マラソンまであと22日。 だんだん迫ってきてる。当たり前だけど….。 そんな時期にやらなければならないこと。 そう、30㎞走。 多摩丘陵を40㎞走っている凄い方もおりますが、 あまりにも次元が違いすぎるので、 自分はセオリー通りの30㎞走ということで …

インスタの不具合はこうして解決する!

今日から2月 ということで1月をサラッと振り返ってみることに。 走った距離は208.55㎞ 週末の練習会+週の半ばにジョグしているパターン。 ちなみに昨年は207.4㎞ ほとんど変わっていない ジョグを月間走行距離に含める? そんな話題を誰かの記事で読んだこ…