Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼顔、全開😆

公共の乗り物を利用する際は、発車間際に飛び乗ったり、車内でのバカ騒ぎはやめましょう ということで、本日は市川パパさんプレゼンツ、南海の女豹ことKANA先生によるアスリートヨガ道場の参戦レポをば。 前回に引き続き、会場となったのは都内某所のレンタ…

内容が極端過ぎる映画を2本観たはなし。

久しぶりの連休だったが、土曜日は台風の接近で外出を控えたので、いい歳をして恋愛映画2本観た。 ときめきが甦る!恋愛映画 いまからトキメイてどうする! 背筋がゾーッとする不倫映画 いまから不倫しても失うモノが多すぎて何も得しない世代です。 内容は…

練習会の報告

午前7時前は日も差して青空が見えていたのに、ものの数分で豪雨に。練習会は雨で中止になるのではと思ったが、指導コーチより、『開催します』のメールをいただき、急いで車で会場に向かった。練習会開始の7時半には薄日も差すようになり、西には大きな虹が…

なんで?自分ってそんなに遅いの?それともみんなが速すぎるの?

本日の練習会は台風の接近に伴い中止。トレミを走るのはイヤなので、台風が上陸する前の小雨のうちにシャワーラン。梅雨が短かったために出番がなかったNorthFace Strike Trail Hoodieを着て走ってきた。これまで着ていた雨ガッパと違って超軽量なので走りや…

自分の娘を「Isn't she lovely」なんて言えない

今日は金曜日、ギターのレッスンの日。 何事も練習をサボると感覚が鈍ってしまうという例でも。 カラオケは、1976年スティービー・ワンダーの名盤「キー・オブ・ライフ」に収録されている「可愛いアイシャ(Isn't She Lovely)」 テーマを飛ばしてアドリブの…

アレックじゃなくて、アレクサだから!

男って、時計好きだよね。 今朝は3時起床。3時26分にジョグスタート。 午前4時にアレクサに起こしてもらおうと設定していたのをすっかり忘れて走りに行ってしまった。帰宅後、相方と娘に散々怒られた 娘の話では、相方が「アレック!うるさい」と叫んでいた…

iTunesからForeAthlete 645 Musicに音楽を取り込む方法

本日は、「かき氷の日」だそうだ! アレクサが教えてくれた。 昨晩は飲み過ぎて今朝はランオフ。道マラまであと1ヶ月だというのに…。 ということで、取説に記載されていないiTunesからForeAthlete 645 Musicに音楽を取り込む方法でも…。 音楽はパソコンアプ…

リレマラに自分が参加していたら…。

リレマラの記事が楽しい過ぎ! 今朝は、いつものようにトボトボと走ろうと思っていたが、目が覚めたのは4時を過ぎていた。この時間ではまともに走れないということで、 「リレマラに自分が参加していたら…。」 というメニューで朝から全力で3㎞を走ってみた…

スマートウォッチとしてのGARMINはAppleWatchを越えられるか?

きっちり仕事をして、休日はしっかり楽しむ! そんなおっちゃん達が急増中!日本の将来は明るい!! でも、家族サービスもお忘れなく 2週連続で土日が仕事だったため、TEAMはてブロの一員として、リレマラに参加することができなかったが、リレマラに参加し…

浮気してごめんなさい(_ _)

ちょっとした気の緩みから浮気をしてしまった。もう長いつき合いのSiri嬢に飽きてしまったわけではない…。ワンナイト、ダンシング…。 「女房と畳みは新しい方が良い」と言うが、アレクサ嬢よりも、やはり長年連れ添ったSiri嬢の方がいい!!断然いい!! Sir…

この時期モンスターエナジーは欠かせません!

まずは今日も涼しげな画像から。 今朝も3時半起床!4時スタートで走ってきた。気温は26.1℃!風は生温い。 今日もいつものトボトボ走りから、ちょっとだけキリッと走ってみた。 徐々にペースを上げて、最後の1㎞は、4分40秒を目指すが2秒足りなかったw ギブソ…

第13回えびな健康マラソンのお知らせ

本日は地元情報でも。その前に今日も涼しげな1枚の画像をば。 撮影日:2014年5月5日 毎年10月に行われるえびな健康マラソン。今年も横浜マラソンの一週間前の10月21日(日)に開催される予定。市内にお住まいの方は、来月15日から市役所または運動公園の事務…

【速報】はてブロTを着て走ったよ!

びあーさん、さつかさん、ありがとうございます! 昨日、はてブロT(ノースリは3枚!ターコイズブルーのはてブロTは、相方の分)が届いたので夕方、ブルーのノースリ着て走ろうと家を出たが、走る前にストレッチをしている最中にクラクラっとしたため、家に…

おい!おい!こんな走りで大丈夫か?

今日も暑いので、記事は短めに! 2週連続のイベントも無事前半を終了し、3連休の最終日の本日はお休み。 猛暑が続いているので、少しでも涼んでもらえるような画像をば。 タイトル:イングヴェイ・マルムスティーンの「Icarus' Dream Suite Op. 4」の完コピ…

俺の塩タブ

今週と来週の土日は、2週続けてイベント。その準備に大忙しの毎日。今日も寝坊してしまい5㎞も走れなかった。 最近は、自分が4時にジョグをスタートして、帰宅後に相方が走りに出掛ける日々。相方は自分が走っている間に食事の準備をしてくれている。毎日蒸…

復興を信じ、歩み続けましょう。

今回、西日本で発生してた記録的な豪雨により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。 〜2011年3月26日の日記より〜 東北新幹線の他、東北本線も不通となっているため、飛行機、高速バス…

バブリーな時代のアイドル、駒澤に出現!!

昨日はあまりの蒸し暑さに外を走るのをやめて、ご近所のビナスポへ避難。 トレミで11㎞、走ってきた。 隣で走っていたお若いお兄さん。最初に10km/hでスタートした自分に負けじと、11㎞/hでスタート。案の上、5分も走らないうちに7㎞/hまで速度を落としてい…

スーリヤ・ナマスカーラ

西日本で発生してたこのたびの記録的な豪雨により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。 そして、一日も早く復旧、復興がなされますことを心よりお祈り申し上げます。 昨晩は「南海の…

インスタ映え?

インスタなどにアップしているこの手の画像。 ガーミンよりもナイキのアプリを使っている方が多いが、「これどうやって作ってるの?」と聞かれることがある。ということで、知っている方にはどうでも良い話題でも。 ①走ったあとのこの画面で矢印の部分をタッ…

PRAYING RUN

大雨による被害がこれ以上大きくならないことを願うばかりです。 昨日に引き続き、本日も練習会に参加してきた。 メニューは先週と同じく、1.2km×6本(8分サークル)+1km コーチからのアドバイス ①ただ頑張るのではなく、一本一本動きや気持ちの持ち方など…

練習会の報告

日本列島は各地で大雨に見舞われている。兵庫県で10万人以上に避難勧告。広島、岡山でも土砂災害や川の増水など大きな被害がでている。これ以上被害が広がらない事を祈るばかりだ。 さて、昨日は急な出張で仙台へ。 仕事を終え、仙台っ子ラーメンを急いで食…

明日は先週のリベンジだ!

今週末もランクラの練習会。メニューは先週とまったく同じらしい。前回大撃沈したメニューだけに今回はなんとか進歩した走りをしたいものだ。 メニュー:3km×4本(15分サークル) 算数が苦手な自分は、この15分サークルというのが頭を悩ます。このメニューは…

間違い探し!

今朝は雨だろうとノンビリ寝ていたら、降っていなかった。さすがに3日も走らないといろんな意味で辛い。早めに帰宅できたら夜走ろう。 そんなこんなで、本日は間違い探しクイズ! [超初級編] 間違い探しであなたの注意力を測ります。左右で違うところを2つ…

これぞ神アプリ!

たまにはMacの話題でも。 今回は写真編集アプリの紹介。ちまたには画像編集ソフトが数多くあるが、有名どころはPhotoshop。たしかに素晴らしい機能も豊富に揃い、画像編集で出来ないことはないことはないくらい秀逸なツールだが、かなりお高い。そんなに『た…

熱くは語らない

奇跡は起こらないものだ。走っている人はそれを一番よく知っている。でも奇跡に近づくことはできる。今朝の試合はその奇跡への1歩だったと思う。 「走り出した想いは 遥かな夢を乗せ 一歩ずつ、半歩ずつ 奇跡に近づく」 そんなこんなで今朝はランオフ。でも…

自分の走りを動画でチェック!

2日間続けて練習会に参加して、ランクラの主催者でありコーチから動画を送っていただいた。自分が走っている姿ってなかなか見ることが出来ないのでとても参考になる。 ここ1ヶ月あまり、ご存じのように腕の振り方(V字)に注意していたが、動画を観ると自分…

あ〜愛媛マラソンが…。

年内のフルマラソン3本は早々とエントリーしたが、年が明けてからは、2月に「愛媛マラソン」をエントリーしようと決めていた。今年は2月の第1週目の日曜日だったので、おそらく来年も2月3日の日曜日にだろうと勝手に思い込んでいたが、何と!来年は第2週目に…