Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おい!大丈夫か!道マラ💢

昨日はまさかの梅雨明け宣言!今朝は朝から気温がグングン上がって、ランクラの集合時間の7時45分にはすでに30℃超え トラックの向こうに蜃気楼が…。 本日のメニューは、 1.8K〜3K×4本(15分サークル) 一周600mのコースを5周 = 3㎞ これを4本 まずは1本目、…

視界不良

決勝トーナメント進出おめでとう! 結果がよければプロセスは問わないという考え方は決して好きではないが…。 さてこの週末をどう過ごす(走る)か、珍しく悩んでいる。 明日は、ランクラの練習会に参加することは決めている。あさって日曜日をどうするか。 …

びあ練の報告

(時間がないので雑な記事です。昨日の様子をザックリと!) しばしお別れ東京体育館でのびあ練に参加してきた。2日連続で定時に職場を無事脱走!6時半前には千駄ヶ谷に到着。3年前に閉館した津田ホールによく仕事できていたので懐かしい。 既にはてブロの面…

夏だ!ホッピーだ!駆けっこだ!

夏はホッピーに限る!! さらに立ち飲み! ささっと飲んで、帰宅! でも、まだ明るいw そして本日は、しばしのお別れ東京体育館、さよなら企画! beer-beer.hateblo.jp 集合時間に間に合うように、5限終了のチャイムとともにキロ3で最寄り駅までダッシュしま…

人生で後悔したこと

今朝もトボトボと走ってきた。起きたのが4時を過ぎていたので10㎞走れずに8㎞だけ。 距離 8.05㎞ 時間 45′37″ ペース 5:40/km そして今朝はギブソン君がお見送りしてくれた。 ギブソン君とシューズ円陣しようとシューズを差し出したら、このあと猫パンチをく…

超メジャーな大会とローカルな大会の話題

サロマ、スイカと昨日出走された皆さん、お疲れ様でした。 特にサロマはドキドキしながら応援NAVIとフィニッシュライブ映像を観ながら応援。いやぁ、皆さんホント凄い!ウルトラマラソンへの興味がますます沸いてきた。 さて、そんな昨日は近所でローカルな…

頑張れ!サロマ湖100kmウルトラマラソン(応援NAVIで応援中)

昨日は沖縄慰霊の日。中学3年生の相良倫子さんが朗読した自作の平和の詩「生きる」にとても感動したのでご紹介を。 mainichi.jp そんな昨日は早朝10㎞走ったあとで、CSSをいじってブログのデザインを変更してみた。今回はNorthFace仕様のテレキャスターを画…

腐ったミカンとノースフェイス

怒濤の4日間だった。大袈裟に表現すれば、睡眠は通勤電車の中だけ。そんな中、木曜日の朝も走ったけど、半分寝ながら走っていた。 6/21 8.05㎞ 46′03″ 5′43″min/km この春の人事で、「仕事はできるが、性格が悪くチームプレイができない人」を排除した結果だ…

はてブロ駅伝、チーム分け発表!!でないけど…。

はてブロ駅伝のチーム分けが発表された。今回、自分は走れないがどんなチーム分けになるかドキドキしながらpetaさんのブログを拝見した。 run2die.hatenadiary.jp チームS(最速) チームZ(全身全霊) チームF(フリー) の3グループ!! チームZにも、サブ…

いざというときのために、いまいちど防災グッズの確認を!

余震が続いているようです。万一の場合に備えて、防災グッズの準備と確認をしておきましょう。 2011年の震災後、首都圏では乾電池、卓上コンロなど「買い占め」による品不足が話題となり、深刻な問題となりました。いざという時に慌てないためにも普段から準…

モバイルバッテリーの話

ランネタではないので、ご興味のない方は完全スルーしてください。 久しぶりのガジェットネタ。 ここ数年使用していた携帯用のバッテリーは、現在品切れになっているSimplismのiPhone型のMobileバッテリー。iPhone5(S)と同じサイズなので、専用のケースが使…

TEAMはてブロの応援グッズ完成

昨晩は関西はてブロ親睦会でしたね。お疲れ様でした。始まる前からTwitterで盛り上がっていたので、一人ドキドキしていました。 さて日曜の朝、いつものように5時前に自宅をスタートして10㎞ちょっと走ってきた。途中お腹がぐるぐるしてコンビニにピットイン…

たらふく飲んだけど、ちゃんと走りました!

昨日は夕方に仙台入り。秋のイベントの打ち合わせをサクッと済ませて、先月ハーフマラソン前日に食事をした幼なじみと飲んできた。あの時は一滴もアルコールを飲まなかったのでそのリベンジ まず一軒目は、仙台の伝説の居酒屋と言われている「源氏」 どうも…

V字腕振りで1秒を削り出せ!

V字腕振りで8㎞。なんか腕振りだけで腕が疲れてしまう感があるが、力まずに自然にペースが速くなる感じ。しばらくこのV字腕振りで少しずつペースを速めて、距離も伸ばしてみようと思う。 距 離 8.05㎞ 時 間 44′34″ ペース 5′32″ 今日のギブソン君と朝食 注…

腕振りでサブ3.5が近づくって話。

どうも!ブレックファスト・イン・アメリカのスーパートランプです (てぃーけーさん、今日は誰かな?) 昨日、大阪、神戸の抽選結果が発表になった。当選した皆さん、おめでとうございます。惜しくも落選された方、楽しみは来年にとっておきましょう。モチ…

フォームチェック

朝起きて腹が減っていたので、腹十二分目の朝食(カレーライス)を食べてからのジョグ。はやり動きは鈍い。さらに走っているうちに催してきてピットイン。 本日のJOGの目的は、 ①身体が鈍らないように継続して疲れない速さで走る。 ②食べた分はしっかり消費…

再スタート

欧米で幸せに生きる為に「自分にしてはいけないこと」をまとめたサイトが大変な話題を呼んだことがあった。これは男女のライターが書いている「人生を楽に生きるコツ」についてのブログから厳選されたもの。共感することも多いが、この記事をを読んだ海外の…

メタルの聖地に、はてブロランナーが集結!

メタルの聖地といえば、イギリスではウェンブリー・アリーナ、ドイツはヴァッケン、日本ではクラブチッタ川崎。 そんなメタルの聖地に集合したのは、はてブロ界でいちにを争うほど超多忙なお二人。暇なのは自分↓だけ ※画像は、ドイツ情報満載 − Young German…

久しぶりにWS!

休みの日だが、いつもどおり4時過ぎに自宅をスタートして、トボトボとビルドアップ意識しながら10㎞。睡眠時間は4時間、シューズは、アディダスボストンブースト。 さらに超久しぶりにWS×4本 サブ4を目指していたときによくWSを練習に取り入れていたので、な…

原点回帰

早朝4時過ぎ、いつもの河川敷を10㎞。 太ももの痛みも徐々に取れてきているが、日焼けで両肩の皮膚が水ぶくれになっている。 これからの季節、雨の日が多くなると思うので、晴れている朝はかなり辛いけど頑張って起きて走ろうと思う。柴又以降、体重も徐々に…

Re-Born

今朝はトボトボと8㎞走ってきて、Gibson君に柴又の報告をしてきた(笑) 相変わらず厳しい表情😅 柴又から3日間、Run Off。その間、北海道、横浜、湘南に向けて結果を出すためにある決断をした。それはあるRunning Clubに参加すること。きっかけとなったのは、…

柴又100K(60㎞の部)【アフター編】軍団誕生!

ゴール後、着替えに手間取ってさらに皆さんをお待たせしてしまい本当に申し訳ございませんでした。着替えの最中に脚だけでなく、腹筋まで攣ってしまいひとり悶絶しておりました。ゲーターを脱ぐときが一番辛くて、結局左脚のゲーターを脱いだのは帰宅時の千…

柴又100K(60㎞の部)【レース編】辛かったゴールまでの25㎞

定刻の9時30分 C-Block Startのbirdさんに見送られていよいよStart。 おいやんさんはあっという間に見えなくなる。しばらく並走していたよねランさんに頑張りましょう!と声をかけて6分弱のPaceで走り始めた。 充電切れのGARMINのDataで振り返ってみると、こ…

柴又100K(60㎞の部)【番外編】死にかけた自分を助けてくれた人達

昨晩から今朝にかけて、たくさんのStarやCommentをありがとうございました。 一晩寝て起きても目が奥目(←死語?)になっています(笑)さらに耳がおかしいし、咳き込んでしまうし、頭が痛いし、食欲ないし…。でも脚は思ったほどではないのでひと安心してい…

【速報】柴又100K(60㎞の部)なんとか完走しました

暑さ、ハンパなかった。 トボトボと歩きながら、なんとか60㎞を完走。 途中、昼寝しました😆 打ち上げは、柴又っぽいお姉さんがいる居酒屋で、みんな疲れてます😆 疲労感ハンパないでふ そんなゾンビと化しているアラカンおやじに、ポチッとお願いします。 にほ…

負けん気

いよいよ未知の距離に挑戦する前日になってしまった。ノンビリとしていたいところだが、今日は早朝からEventの仕込みで早朝出勤、ヤレヤレʅ(◞‿◟)ʃでふ。 毎週欠かさず観ている「サブ4」。今週はキロ5分半で6㎞を走り、その後に1㎞を全力で走るといったMen…

はてブロT注文受付中&5月のふりかえり

本日午前5時!はてブロTの再販が始まった。 【6/1受付開始】はてブロランナーズT&ノースリーブ再販します!!【注文〆切は6/8】 - 武蔵野市民のランニング備忘録 早速、相方の分も含めて、ノースリ×4枚+Turquoise×1枚の計5枚をOrder完了!ノースリーブのはて…