Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブロT再販 & 柴又の当日のこと

RACEの時はきまってノースリーブのはてブロT。おかげでお気に入りのノースリは安全ピンで穴だらけ。2枚買っておけばよかったと思うことしばしば。 そんな願いが叶った! 再販決定!! beer-beer.hateblo.jp 今回は相方の分を含めて、まとめ買いするぞぉ! び…

何気に目標をさら〜と書いてみた。

ようやく以前の身体に戻ってきた。土、日、RUN OFF、火、今日と走って身体がだいぶほぐれてきた。もちろんSPEEDは出ないが…。この歳になると身体を適度に動かし続けていないと身体全体がカッチカッチに固まってしまう。今朝もトボトボと7㎞ほど走って、身体…

✨海老名ウィメンズマラソン2018?

21時24分発小田急線伊勢原行きに乗ろうと南武線登戸駅から小田急線登戸駅に急いだ。しかし間に合わず、次の21時27分発藤沢行きに乗車。そして3つ目の停車駅相模大野駅で下車し、小田原線の電車を待つ。すると数分後、登戸駅で乗れなかった急行伊勢原行きの電…

柴又の準備に余念がない!ってはなし

今朝はRUN OFF。 今週は、土曜日のEventと、7月の大Eventに向けての準備で忙しくなるため、昨日は柴又100K(60㎞の部)の準備をしていた。 当日の天気は、曇りのち晴れ。柴又から北上するにつれて気温が高くなる予報が出ている。暑さ対策をしっかりしないと…

柴又100K(60㎞の部)はこうやって走る

今朝も会えた! 今朝も会えたよ pic.twitter.com/F94z0TDNWW— MacRun (@_MacRun) 2018年5月26日 g:「あんべぇはどうだ?」 m:「だいぶよぐなってきたよ!」 g:「いがった、いがった。んだば、まだな!」 m:「んでな」 Gibson君とのやりとりが、何ともうれ…

ギブソン君、ありがとう!

g:「おい!おめぇ、あれがら全然走ってねぇべぇ!ずっど、待っでだんだぞ」 m:「めんご、めんご。脚のあんばいがいぐねぇがら、ちょっこら休んでらんだ。からだじゅう、こえくて、こえくて…。」 g:「んだが、あんまりけっぱるなよ!」 m:「んだな。…

12分間走(クーパー走)

走り始めて4年あまり。その走った記録をずっとこのBlogに記録しているが、実はiPhoneのNumbersに残している記録がある。 それは、12分間走。 12分間、全力疾走もしくは全力に近いPaceで走り、どれだけの距離を走ったのかを測るというもの。この12分間走を毎…

みんなと走ってサブ3を達成した2017・夏

全力で走ってもキロ4分を切れない鈍足な自分。遅いのは走るだけではない。 昨日から通信速度も遅くなってしまった 【教訓】電車の乗っている時間とデータ量は比例する そんな鈍足な自分が参加表明している「はてブロ駅伝〜2018〜夏」の締め切りが迫っている…

全日本マラソンランキング

全国マラソンランキングが発表された。 今年は何位なんだろう。ワクワク感ゼロで、年齢、性別、氏名を入力して、ポチッと さて、 「ぬわんてん、ぬわんてん、ぬわんてんだぁー!?」 って、カラオケバトルじゃないし… ちなみに昨年と比較してみた。 512位/498…

走れなくて、死ごの世界へ。

21日(月)14時10分頃 横浜市営地下鉄日吉駅下車、東横線に乗り換え武蔵小杉駅へ。駅構内の階段を気分はイケイケで昇ったが、脚の疲労感がハンパない。こんな階段を昇っただけで、疲れるなんて、そんなバナナ 同日21時47分頃 南武線登戸駅を下車、小田急線に…

憂鬱な症状は身体の黄色信号?

洞爺湖マラソン、軽井沢ハーフマラソン、千曲川ハーフ、白浜トライアスロン、奥州きらめきマラソン、鯖街道ウルトラマラソン、奥びわ湖健康マラソン、富山源流マラソン、野辺山ウルトラマラソン、横浜月例、みずまき月例等々、皆様お疲れ様でした。いい刺激…

ギブソン君と命名

5日ぶりに脚の具合を確かめながらJOG。運動公園から相模川河川敷を走るMy Courseを11㎞ほど。風が冷たくて気持ちよく走れた。脚全体に疲れが残っている感と左脚に少しハリがあるが、無理せず練習すれば柴又は走れるだろう。もちろん歩いてでも完走することが…

イノセントデイズ 仙台国際ハーフマラソン その5

昨日の「甘く危険な香り」、電話で担当者と直接話し、数回Mailのやりとりをして無事その危険は回避された。できる限りの協力をしたいと思っている。来月の柴又100K(60㎞の部)の前に商品が送られてくるようなので、実際に使用してその効果を試してみるつも…

甘く危険な香り

Repoの途中ですが、本日は「Repo」はお休み。 BlogでMail Addressを公開しているため、毎日いろんなMailが届く。 サラ金系、物品の販売、Adult系まで様々。 昨日は、Mailが届いた。 Blogに掲載するだけで、謝礼をいただけるという。 これから季節、Runnerに…

仙台国際ハーフマラソン その4(スタートからゴールまで)

最終G-Blockで♪限界LOVERS♪を聴きながら作戦を考えた。2,3kmまではRunner渋滞を避けられないだろう。Paceはおそらく6分~7分、へたすれば7分半ぐらいかもしれない。3km走るのに20分を超えてしまうのはさすがにシンドイ。Startしたら、少しずつ端に寄って、端…

仙台国際ハーフマラソン その3(スタートまで)

ちょびさん? てぃーけーさん? どっち? お二人の勝手なIMAGEは、 ちょびさん、UVERworld。この記事が印象深くて…。 chobi-chobi.hatenablog.com てぃーけーさん、十条あたりで呑んだくれているオヤジ。アル中のIMAGE すみません。 か、か、勝手なIMAGEでふ…

仙台国際ハーフマラソン その2(当日朝まで)

今朝、ちょこっと走ってきた。でも4㎞ぐらい走って、歩いて帰ってきた 仙台でやはり無理してしまったようだ。右脚太ももが痛い(泣) ということで、昨日に引き続き、第28回仙台国際ハーフマラソンのRepoをば。 本日はRACE当日の朝まで。 昨年同様に今回も前…

仙台国際ハーフマラソン その1(パフォーマンス編)

今年はLive Cameraの前でしっかりPerformance まずは定禅寺折り返しで、AIR GUITAR 下の動画では51分15秒〜 TBCライブ 第28回仙台国際ハーフマラソン~定禅寺折り返し(7.7km地点) 卸町の折り返し地点では、感謝のポーズ こちらは、1時間15分10秒ごろ TBCラ…

【速報】仙台国際ハーフマラソン完走しました。

行けるところまで行こう! 案の定、GOALまであと2㎞のところで攣ってしまった😂 でも頑張りました。4456人のRunnerを追い越した。今日はこれで満足! はてブロの皆さんにもお会いできたし…。 皆さんありがとうございました。 詳細は後日UPします。 今日はポチ…

仙台国際ハーフマラソン、いよいよ前日になりましたが…。

いよいよ本番前日。 昨日はびあーさんから集合場所の案内が! ありがとうございます。 beer-beer.hateblo.jp 否が応でも緊張する。 太ももは相変わらずで、さらに鼻水ズルズルで体調も絶不調!RACE前にこんな状況なのは初めてだ。ご近所のRACEなら間違いなく…

仙台国際ハーフマラソンまであと2日なのに…。

AnalogからDigitalへ Analog機器とDigital機器が混在していた頃のMyRoom。 いまAnalog機器は8TrackのRecorderのみ。 Analogの良さを知りながら時代に流されてしまった…。 時代とともにToolは変わってしまったが、やっていることは変わらない。 Toolに惑わさ…

おっちゃん達の青春

昨日、市川パパさんより大変ありがたいマル秘資料をいただいた。 ㊙『柴又攻略法』 何をどう準備したらいいのかさえ分からず、不安だらけの柴又だった。 THANKS! 市川パパさんって、熱い人なんです。 そんな熱いパパさんを先日のモニターランの画像で。 pet…

初夏コーデ

朝から冷たい雨が降っている。 走りにもいけず、気分は沈むばかり。 こんな気持のままじゃ どこへも行けやしない。 半袖姿で新聞を取りに行ったが、冬に逆戻りしたかのよう。 風が冷たくなって 冬の匂いがした そんな気分を紛らわすため、撮ってみた。 お気…

賞味期限大丈夫ですか?

脚攣りサプリと言えば、 こってりミネラルタブレットの「2RUN」 賞味期限が切れていた 気がつかずに、昨年の湘南国際、板橋、かすみがうらのフル3RACE、さらに先月の「たまリバー50」で服用。 もしかして、太ももの異常は賞味期限切れの「2RUN」が原因? 慌…

つら〜ず作戦!

GWも終わり今日から日常が戻ってきた。とは言っても3連休だけだったので今年はGWという実感はなかった。 昨日は一日ノンビリしているつもりだったが、夕方少し涼しくなってきたので、久しぶりに撃沈Tを着て、相方とトボトボと走りにでかけた。 撃沈Tを着て走…

モニターラン30㎞走DNF、さてサプリの効果はあったのか?

GW2018の一大イベントMonitor Runに参加してきた。 市川パパさんの紹介で多摩川の河川敷に集まった「はてブロRunner」は、予想を超えた人数だった。どれだけ集まったかというと、恒例のShoes円陣で! Don! keiさん、petaさん、ちみさん、なおとさん、市川パ…

湘南ライフから〜の

1年ぶりに元Band仲間と走ってきた。場所は湘南茅ヶ崎! 駅のCoin Lockerに荷物を預け、江ノ島方面へ走り出す。最近はほとんど走っていないというので、キロ7分ぐらいのPaceで海岸を目指す。駅から134号線までの間にはOpen TerraceのCafeがいくつもあり、GWを…

ズームフライお買得情報!

仕事を定時に終えて向かったのは、いまや「西の渋谷」と言われている町田。飲み会の前に楽器店でGuitarCaseを物色。さらにRunning Shoesの安売り広告が出ていたShopへ立ち寄ってみた。 先日、相方がNikeのSpeed Rivalを購入した店にあの厚底Shoesがあった。…

ギブソンの復活を願って、再びバンドメンバー募集中!!

GWの後半がStart。 とは言っても、我が家は全員休日出勤。そして追い打ちをかけるように雨、風が凄い。 朝から家族3人、気分もドヨ〜ンとしている。 昨日はこちらのニュースが飛び込んできて、仕事どころではなかった。 www.itmedia.co.jp 経営状態が思わし…

自分の目標

相方が突然、「もしSub3.5を達成したら、走るのやめるの?」 「何だよ!イキナリステーキ!!」 「やめないよ。だって自分の目標は…。」 大学を卒業してから10年間は、ずーっと営業職だった。営業といえば聞こえがいいが、ただのセールスマン。飛び込みセー…