Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜マラソンのコースを試走してきた

昨日は夫婦で出場する「横浜マラソン2017」のコースを試走してきた。 月末と言うことも道路はめちゃ混みで、横浜港シンボルタワーの駐車場に到着したのが10時半。 そそくさと準備をしてスタート! ちなみに横浜湾シンボルタワー付近は、交通の便が悪いため観…

横浜マラソンのコースを試走してきます

夏休みが1日残っていて、今年は消化できないと思っていた。さらに夏休みどころか休日出勤の振替も取れていないのが現状なので半分諦めていたが、急遽本日最後の夏休みが取れることに\(^O^)/ ということで、相方と『横浜マラソン』のコースを試走してきます…

【エントリー開始】パパ練@皇居 

朝からかなり強く降っている雨。 天気予報で雨なのは知っていたが、これだけ強い雨だとやっぱり走れない。 ということでランオフ。 今月の走行距離はまだ200㎞に達してない。 最低ノルマの200㎞まで、あと23㎞。 横浜マラソンまであと1ヶ月に迫っているので…

来年の予定…。

アレが落選したので、来年の大会をどうしようかと悩んでいる。2月の青梅マラソンは決定しているが、その前とそのあとがまったく決まっていない。 相方は、来月の横浜マラソン、12月の湘南国際マラソンが決定。そして来年3月の名古屋ウィメンズマラソン 2018…

マラソンって、諦めたらおしまいでしょ!

東京マラソンに当選したランナーの皆さん、おめでとうございます。 そして、はてブロからは、 ICHIZOさん、furuhon-yaさん、青豆さん、ひろちゃんさん、runningyukiotokoさんが見事に当選!!! おめでとうございます。 『人間万事塞翁が馬』 自分は安定の「…

えい練@新横浜(アフター編)

自分にとっての地獄の練習会が終わり、いよいよ待ちに待った飲み会! おそらく誰も気がついていないと思うが、練習会のあとも一滴も水分を摂っていない。 それも、これも、あれも美味しいビールを飲みたかったから 雨降るなか歩くこと10分。昭和の雰囲気が漂…

雨の回廊(コリドー)

Oh,in the rainYou're gone in the rain Gone in the rain youtu.be えいさん(id:eizack)、お疲れ様でした。 メインの練習会からアフターまでいろいろご準備いただきありがとうございました。 雨の中、日産スタジアムの回廊(コリドー)で行われたえい練@…

アレのはなし。

今朝の新聞に大好きな音楽評論家の渋谷陽一さんが政治について語っていた。音楽評論家だけあって、音楽にたとえたコメントが面白かった。 音楽の世界にたとえれば、ずっと演歌を歌い続けている自○党に対して、民○党は「もう演歌は古い」と叫びながら古いフォ…

寝坊してしまった😅

目が覚めたら、5時半を過ぎていた 痛恨のランオフ さらに来年1月の藤沢市民マラソンにエントリーしようと思っていたが、既にエントリーが終了。エントリー期間を勘違いしていた。 こちらも痛恨の極み、痛恨のミス 昨日、今月の月例の正式な記録が発表になっ…

北海道マラソン2017大会公式記録集 & iOS11アップデート

今朝はノンビリゆっくり11㎞を走ってきた。 昨日帰宅してから先週土曜日に放映された「ランスマ」を見たが、朝ランはダイエットにいいらしいが、ホント?って感じ id:ICHIZOさんも今朝の記事でアップしていたが、「北海道マラソン2017大会公式記録集」が届い…

出張ラン(仙台)

仙台でのイベントも無事に終わり、昨晩は現地スタッフと遅くまで打ち上げ ホテルの部屋に戻るなり、バタンキュウ(死語) それでも朝5時には起きて、楽しみにしていた仙台市内を走ってきた 5月の仙台国際ハーフマラソンがなつかしい。 http://macrun.hatenab…

疲れてます😢

今月、ようやく100㎞を超えた。やはり休みがないと長い距離を走れないのが辛い。 世の中3連休だというのに、今週もイベントで仕事。しかも台風が接近しているので、他の心配もしないといけないし、なんとも辛い連休になりそうだ。 今週はAppleのイベントや未…

キビキビ走10㎞

昨日は未明から2時間ユルユルで走ったが、今朝は走り出しの1㎞のみユルく入って、あと9㎞をキビキビと走ってみた。相変わらず低レベルですが 安定した4分45秒ぐらいのペースで走りたかったが、やはり暗くて走りずらい場所もあり、ペースは凸凹 来週、新横で…

未明からの120分走

この週末の3連休も仕事のため、長い距離が走れない。それなら!! ということで、午前3時に自宅をスタート。 本日のメニューは初心にかえって120分走。 『初心に帰る』 なにげにいい言葉でふ 四字熟語だと、原点回帰 英語では、Back to the basics バンド名…

Apple Special Event から〜のガチユル走

完全に寝不足でふ 午前2時起床。Appleの新製品発表のスペシャルイベントをリアルタイムで見てしまった。iPhone誕生から10年、話題のiPhone Xのお披露目があると噂されていたので、眠い目をこすりながら期待してその登場を待った。 AppleWatch、AppleTV、そし…

AORの名盤を聴きながら

5日ぶりのランニングはシャワーランになってしまった。走り終わる頃には雨も上がったが、走っている間、顔面にあたる雨粒が気持ちよかった。 路面が濡れていて、さらに暗くて走りづらい場所があるため、転ばぬように慎重に足元を見ながら5時ちょい過ぎに走り…

今朝も浜省に元気をもらいながら仕事に向かうかぁ

金曜日からの怒濤の3DAYS(イベント)が無事に終わった。(この3日間は家に寝に帰えるだけの毎日) 最終日の昨日は、こんな事故もありヒヤッとしたが、夕方だったためにイベントには影響がなかった。 www.news24.jp それにしても最近の小田急線は人身事故が…

タイムバジェット

今朝は起きれなかった。 『練習をやれるということはそれだけ強いということ。やれない人はやっぱり弱いんですよ』 今朝は、弱い人でふ さて今日から日曜まで本番3連荘 一日一日をきっちり終わらせよう!! 若い頃から大好きだった浜省がツアーメンバーとレ…

早朝BU走

今朝は眠くて走るのをやめようかと思った。 でも、ばんばん(id:sub3runners)さんの記事にあったレジェンド達のお言葉を思いだした。 sub3runners.hatenadiary.jp 『練習しなかったら、フルマラソンはつらいだけの拷問。』 『練習をやれるということはそれ…

タバタ式トレーニング

3時半起床。ベランダに出て雨の降り具合を確認。そして、二度寝(笑) 走っていないので、本日は筋トレの話題でも。 かすみがうらマラソンを走るまでは、アプリ「7分間エクササイズ」を使って、筋トレをやっていた。 7 分間エクササイズ - 7 Minute Workout …

ガチユル走、効果あり!

久しぶりの早朝ラン。夜が明けるのがホント遅くなった。 3時45分起床。4時10分頃自宅をスタート。いつもの河川敷を10㎞、ガチユルで。 5㎞走って、折り返してもまだ夜が明けていない。 そろそろヘッドランプが必要かも。 macrun.hatenablog.com さて、今朝は…

ゼッケン入りのランニングシャツ

7月で月例湘南マラソンに通算で10回出場 昨日で11回目、記録表が発行されていた。 そして、いただいた「ゼッケン入りのランニングシャツ」がこちら。 ドン! 運営本部の方が、「今月からデザインが一新して格好よくなりました。」 だって… 皆様のご感想をお…

11回目月例湘南マラソン

通算11回目の月例湘南マラソンを走ってきた。熱中症の心配があるため、今月も最長で5キロまで。20㎞、10㎞は中止。5㎞の部に参加してきたが、10回参加するとゼッケンが印字されたランシャツがもらえる。ということで、今回人生初のゼッケン入りのランニング…

横浜マラソンに向けて、今日から始動!

8月が終わって、9月になったとたんに涼しくなってきた。 いまは、もう秋…? 最新のGARMINが欲しい…。ただそれだけのための画像です(笑) いつまでも道マラの余韻に浸ってばかりもいられない。2ヶ月後には横浜マラソンが控えている。相方は既に横浜マラソン…

北海道マラソンの写真

北海道マラソンの写真が公開された。 ゼッケンNo.を入力して、ワクワクしながら検索ボタンをクリック! え゛ーっ!!!! 渾身のジャンプが写っていない 両手にスポンジ持って万歳している画像はあったけど…。 ネットタイムで4時間切って、ニタニタしている…