Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回大井東京夏マラソン(リレマラ編)

人生初のリレマラで、なんとか襷をつなぐことができた。 しかも「チームはてブロF」は4位に入賞。 迷いに迷って、参加すると決めてからずーっと緊張しっぱなしだったが、参加してホントよかった。 こんな素晴らしい機会をつくってくれて、ツユダクさん、有…

皆さん、明日はよろしくお願いします

さて明日はいよいよ『はてブロ駅伝』 8時の集合なので、結構早く自宅を出ないと… 10名のはてブロランナーが2チームに分かれて走ることになる。 自分はもちろんガチチームではないが、フリーチームといえども、俊足ランナーばかり。 埼玉国際でサブ3.5を軽く…

第2弾夏対策グッズ

前回は首を冷却するマジクールをご紹介したが、 macrun.hatenablog.com 第2弾の夏対策グッズは、遮熱・遮光クーリングノースリーブとクーリングアームカバー。 着るだけでヒンヤリ涼しくなるインナー。さらに紫外線もカットしてくれるらしい。炎天下ではまだ…

足汗の原因

今朝は3時起床。ちょっと寝不足 昨日走れなかった分、今朝は20㎞を走ろう! と思い3時半に自宅をスタート。 するといきなり数台の原チャリ集団が道路を蛇行運転。 3人で乗っている原チャリもいる まもなくパトカーが登場! 静かに追跡 早朝はサイレンは鳴ら…

走れるリーガル!

寝坊してしまった。予定外のランオフ 昨晩、仕事帰りに最寄り駅から自宅途中までの直線距離600mを全力疾走してみた。 もちろん仕事帰りのため、装いはビジネス仕様。 ゼロハリのバック抱えて、よーいドン! 注:ちなみにこんなに格好よくはありません。イメ…

ダメダメガチユル

週末は早朝からの夜まで立ちっぱなしの仕事でホントしんどかった。もちろん早朝も夜も走れず土曜日、日曜日はランオフだったため、今朝の3日ぶりの早朝ランはガチユル走。 4㎞をグダグダ走ったあと、2㎞をガチで!でもまったくダメダメ。 4分26秒 4分22秒 …

激坂と三日月、そしてバースディーな夜

昨日に引き続き今朝も坂トレ。 昨日は緩やかでダラダラと長い坂道だったが、今朝は激坂! なので、ラップもバラバラ。疲れたぁ〜。 東の空には見事な三日月。 とてもきれいだったので、写真を撮ったてみたが画像をみると三日月の形になっていない 三日月とい…

坂トレ&夏対策グッズ

今朝は早朝坂トレ。 アップダウンのあるコースを14㎞走ってきた。 途中、東名高速道の海老名SAでトイレ休憩。(7キロ付近でペースが落ちている部分) 今月の走行距離はようやく134㎞あまり。 週末はまた仕事のため、200㎞は危ういかも…。 さて、梅雨も明けて…

やっぱりAdidasがいい

ここ最近はあまりの暑さのため、ダラダラと走っていたが今朝は少し頑張って走ってみた。 早朝4時。家族はもちろんまだ寝ている。 シューズボックスを静かに開けたが、練習用にいつも履いているNIKE AIR ZOOM SPEED RIVAL5 が見当たらない! そっか!昨日ベラ…

ランニングブームはまだ続くの?

案の上、寝坊してしまいランオフ 昨日は藤沢で飲み会。いつもは酔いつぶれるまで飲むことが多いが、昨晩はいろんな意味で自重した。 それにしてもいろんな種類のお酒があるものだ。 左上は、きんぎょ。涼しげで暑い日には見た目も 右上は、ふじさわー。ネー…

久しぶりの坂トレ

今回の横断幕(応援幕)作成にあたりご協力をいただいた方をあらためてご紹介。 デザイン: びあー(id:beer_beer)さん & さつか (id:satsuka1)さん このお二人は、はてブロではお馴染みの紛れもない正真正銘のランナー。びあーさんとはここ数ヶ月、月一でお…

応援幕完成!

さつかさん、びあーさん、そして、そして玄さん!! ありがとうございした。 昨日、応援幕が届きました!! のぼりもあります! のぼりは上の画像の他、右側ポールVersionもあります。 玄さんに感謝、感謝!! これらはすべて、玄さんから、はてブロランナー…

真夏の2Days

今日から2週連続の週末2Daysイベントに突入。 早朝6時。 仕事に向かう自分、走りに行く相方! 今日も暑くなりそうだ。 頑張って初日を乗り切るベェ! んてば、まだ👋

ランオフ

9月から11月まで続くイベントの準備に毎日あちらこちらに出掛けて打ち合わせ。朝、走って、昼は炎天下の中をトボトボ。昨日は、早朝JOGで10㎞、仕事で8㎞。 朝のJOGで、大滝汗詠一 昼は仕事で、大滝ナイアガラ汗詠一。 さすがに疲れて本日はランオフ。 故郷…

ロングスカートで自転車に乗るときは気をつけて!

昨日は慌ただしい日帰りの仙台出張。 円陣になっていない『ぼっちビジネスシューズ円陣』 このぼっち撮影のあと、交差点の手前の車道で若い女性が電動自転車と停めてなにやら後輪をいじっていた。近づいてみると女性のロングスカートが後輪の軸に巻き込まれ…

休日は仕事&遊びでビッシリ!

久しぶりの早朝ラン。日が昇る前の4時から走っても汗だく。走り終えてシャワーを浴び、急いで朝食をとって、いま仙台に向かう電車の中でブログを更新している。 毎年のことだが、夏から秋にかけてイベントが目白押しで土日の休みを返上して仕事の予定。今月…

まだまだチャンスはある「横浜マラソン」

まだまだチャンスはある「横浜マラソン2017」 アクエリアスを飲んで出走権をGETしよう!!! アクエリアスを含む1,500円(税込み)以上のレシートで応募することで、応募者の中から総計90名に抽選で出走権が当たるらしい!最終応募の締め切りは7/22(水) 専…

呑んだので今朝は走ってません

さすがに今朝は走っていない。 というのも、昨晩は六本木で2軒ハシゴしたあと、はてブロ俊足ランナーの集いにお邪魔させていただいた。 中学の時に西中のフランク・ショーターと呼ばれた友人が、来月4年間の単身赴任を経て故郷へ帰ることになった。送別会は…

はてブロ応援幕作成中!

火曜日にクロカンコースを走った疲れが全然抜けない(>_<) macrun.hatenablog.com その翌日、走ったが疲れていて、走り方もぎこちなく全然ダメダメ。 昨日も朝起きられずにまさかのランオフ。 それではいけないと、今朝は頑張って起きて走ってきたが、やはり…

クロカン

昨日の疲れがかなり残っていたが、今朝もいつものコースを10㎞走ってきた。やはり早朝走る方が涼しくて気持ちがいい。でも、これって道マラの練習になっている? 疲労抜きジョグ 汗が止まらない さて、昨日は休日出勤の振替で休み。誰もいない家にいてもつま…

買った!

昨日月曜日は、ランの定休日 今朝もまだ走っていない。でもこれから走Siriに行く予定。 いまにも雨が降り出しそうなので、湘南方面ではなく、ギオンスタジアムのクロカンコースを走ってこようと思っている。(クロカンコースのレポは明日にでも) 買いました…

月例湘南マラソン5㎞の部(大井東京マラソンにむけて)

通算10回目の「月例湘南マラソン」は、暑さのため20㎞、10㎞が中止。5㎞の部に出走してきた。 結果は、23分12秒 今月末に参加する駅伝の練習にもなるかも。この夏、一体自分はどれぐらいのスピードで走れるのだろう?? そんな思いもあって、頑張ったつもり…

相模線から〜の三陸鉄道

7月は相方とゆる〜いJOGからスタート。 コースの途中、荒井由実の「天気雨」の歌詞に登場する相模線を横断。 ♫サーフボード直しにGODDESSまで行くと言った。白いハウスを眺め相模線にゆられてきた♫ 1976年10月20日 八王子市民会館のライブ音源がYOUTUBEで公…